感謝|1/23 @早稲田リネン(中田真由美・橘田美穂・夏秋文彦)

2023/01/23

 

 

 

【感謝🥳】
 
2023/01/23(月)
中田真由美×夏秋文彦×橘田美穂
スリーマンLive @早稲田RiNen
 
ご来場くださいました皆様
リネンスタッフの皆様
 
はじめてのスリーマンLiveを
しかと見届けてくださり
本当にありがとうございました〜!
 
お楽しみいただけて
よかったですじゃ〜☺️
 
わたしも、なんだか、
ワクワクなゾクゾクを感じながら
楽しませていただきました!!
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■出会い:
 
実は、あるお店で4年前に、
私の弾き語りを聴いてくれた橘田さんが
お声をかけてくださって
はじめてご挨拶を交わしてから
ご一緒に音楽する機会がずっとなくて。。。
 
あの時、橘田さんが私に
「いつか、ご一緒したいです!」と
言ってくれた言葉が
私の中にずっと残っていたこともあって、
 
今回、スリーマンのお相手を
私の方で決めていいよ〜っと小村店長さんに
言っていただけたので、
 
橘田美穂さんと交わした言葉を
叶える時が来た!
とおもいました😚✌️
 
橘田さんも私のことを
覚えていてくださって(よかったぁ!)
そうしてこのスリーマンLiveが
できることになりました♫
 
そんなこんなで
実は、はじめて彼女の演奏を
拝聴できる日だったので、
とても楽しみにしていました!
 
(私は、事前に映像などで
お相手の情報や知識をあまり入れない
タイプの人間なのです。
YouTubeなどではなくて
できるだけ初めては生Liveで感じたい!
って考えているのでするるる😗。)
 
 

■アコーディオン橘田美穂さん:
 
はじめて聴かせていただいた
橘田さんのアコーディオンや歌には
常に明るさがあり、外に向いていて、
 
"情熱""楽しい気持ち"
"楽しませたい想い""頼もしさ"
 
などを私は感じさせていただきました。
描く曲もさまざまな種類のものを産んでいて
今回最後に演奏されていたインストの曲
私、好きでした〜♫
 
もっともっと色々な曲を描いていると
お伺いできたので、
  
「もっと知りたい!」っとも
感じたのです。
 
この曲「ほりさげていきたい!」っとも
おもったわけであります!!ニヤニヤ😁
次回の機会がとても楽しみです^^
 
 
 
■セッションについて:
 
まずは橘田さんに
私や夏秋さんの音を知ってもらえる第一歩。
 
一緒に演ったのは
中田楽曲の【チヨコレイト】
 
橘田さんの瞬発力と
笑顔と心強さに支えられ
本当に感謝しかないです!!
 
 
いつも夏秋さんはこの曲は
ピアノなんですが、今回は鍵盤ハーモニカで
演奏されて、アコーディオンとの
ニューアレンジver.
 
おぉ! これまでとまた違う!
(こっちも好き!)
こんなにもウキウキ感を出せるようにも
なるんだなぁっ! 音楽って、
音って、アレンジって、アコーディオンって
 
すごぉーいなぁあああ!!!!
 
 
って感じながら、
わたしの独りぼっちの世界が
鮮やかに彩られることに感動し
さらに"素敵な音楽"になりましたっ♫
 
本当に
ありがとうございましたっ💓
 
わたしは、もっと精進せねば!!!!
 
 
(動画で一コマ貼っておきます☺️👍)
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
今、
 
わたしは、
 
いろいろな方々の
 
素敵な音に
 
囲まれながら
 
音楽ができるように
 
なってきました。
 
 
これまで、私の心の関係で、
 
誰かと関わりあうことに対して
ものすごく臆病だった
ということもあり
 
【よく知ってて信頼できる人】としか
混ざりあえない、、、とおもってて
 
そんな自分や音とかについて
ゆっくりゆっくり知り
成長していこうとしていた数年を経て
 
 
今年は、
 
もっともっと色々な経験を
 
積んでいけるのだと 
 
この日、感じました。
 
 
少しずつ少しずつ
 
勇気が膨らんでます。
 
 
これまで一緒に演ってくださった皆さんと
今後も積み重ねていく音や関係の層と
 
これから一緒に演ろうよ!と
言ってくれる人との出会い
 
 
それらをぜーーーんぶ
チャレンジしながら
 
さらに前進していきたいと
おもいます(。-_-。)💓
 
 
 
あらためまして、
 
みなさま、今後ともどうぞ
 
宜しくお願いいたします🥺
 
 
 
中田真由美
2023.01.23
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
facebookの方には、

動画をアップしました🎥
 
「 チヨコレイト 」
(詞・曲 中田真由美)
 
アコーディオン:橘田美穂
鍵盤ハーモニカ&編曲:夏秋文彦
うた:中田真由美
 
※この日限りのセッションでした😚✌️
 でも、またやりたいなぁ!
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄