感謝|1/20【表現者の研究室】中田真由美 × ほりちえ

2023/01/20

 

 

 

【感謝】
 
\満員御礼/
 
中田真由美の素敵拡散企画!
「表現者の研究室」@高円寺いちよん
 
1/20(金)中田真由美×ほりちえ
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
今年の初Liveが、
大好きな高円寺いちよんで
ほりちえちゃんと出来たこと
 
こんな変わった企画
(ふつうのLiveじゃない企画)なのに、
アンテナを立ててくれたお客様が多く
満席で迎えられたこと
 
とっても嬉しかったです!
 
ご来場くださった皆様
本当にありがとうございました!
 
 
 
■どんなことをしたかと言うと?
 
歌いあう他に、中田とゲストが
お互いの歌詞(1曲ずつ)を分析、
朗読し、研究結果を打ち明けあいます。
 
表現者の「視点」や「脳内」を覗いて
楽しめる貴重な夜!
 
隠れ家みたいな
高円寺いちよんだからこその
《無二の時間》をお届けします。
 
 
という内容なのです。
 
 
あぁ〜、面白かった!
 
 
ほりちえちゃんは、
中田真由美の「チヨコレイト」を
分析してきてくれました!
 
中田真由美は、
ほりちえの「二人のチュピチュパー」を
分析させていただきました!
 
 
 
■分析する面白さ!
 
どこか、勉強会みたいな空気感になる
この時間は、スリル満点で、
それぞれの個性がリアルに鑑賞でき
 
分析してもらう側、する側
それを鑑賞する側
 
この三角形が、かなり面白いです。
(そして、高円寺いちよんの隠れ家空間!)
 
言葉は交わさなくても
《全員参加型》が自然と生み出せていて
正解不正解がない
でも作った本人がこの場にいて
答え合わせもできるチャンスがある
 
 
すべてを知りたくない人
(留めておきたい人)は
終演後
さらりと帰り
 
もっと知りたい!と思う人は
遅くまで残って質問や語り合いを続け
 
アーティスト自身にも
新しい刺激と気づきがあったり
 
お酒もお食事も
最後まで美味しいー‼︎
 
たのしー‼︎
 
 
 
今回は、
 
音楽という同じ体験をした
初めましてのお客様同士が、
共通の話題(楽曲分析)を
見出し打ち解けあい
仲良くなっている
 
なんて事も起こりました☺️♫
 
 
 
■今後の企画は?
 
「表現者の研究室」は、今年は
毎月のように、ゲストをお迎えして、
やっていきたいなぁ〜🤔
 
と考えています。
 
 
歌う姿以外の、
創造・想像する表現者の姿[も]
楽しめる時間なのです。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
次回【表現者の研究室】は、
 
■ 2/11(土)
 
ゲスト:西山小雨
 (ピアノ、ウクレレ弾き語り)
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
です!
 
もちろん、高円寺いちよんで開催!
 
 
 
私は日常的に、常に、何度でも、
【ものづくり】【表現】について
語り合うのが大好きなので
 
お客様やアーティストと自然と
それができる時間を愛おしく感じます。
 
こんなに貴重な体験させていただき
本当に毎回ありがたーーーい‼️
 

 
最後は、
 
ほりちえちゃんの
「二人のチュピチュパー」に
コーラスで参加させていただき、
 
にこやかに終演いたしました☺️
 
 
 
【開運!】
 
 
 
みなさま
本当に
ありがとう
ございました😊‼️

 
中田真由美
2023/01/20
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
photo by 吉野さわこ
 
(素敵な自然体の写真をありがとう!)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄