感謝|空想散歩vol.1(長谷川信也・POM・中田真由美&夏秋文彦)

2022.03.20

 

~~ ~~ ~~ ~~ ~~

【空想散歩 vol.1

長谷川信也・POM

・中田真由美(サポート 夏秋文彦)

@三鷹おんがくのじかん

~~ ~~ ~~ ~~ ~~

 

お誘いくださった長谷川さん

初お目見えのPOMさん

ご来場のみなさま

おんがくのじかん菊池店長さん

 

お天気のよい春のお昼Live

ご一緒にお過ごしくださり

誠にありがとうございました!

 

 

企画してくださった長谷川さんは、

姫路でカフェギャラリー

music & bookcafe gallery Quiet Holiday

という素敵なお店を営んでいて、

 

 

わたしが、2020年に

西日本&山陰ツアーを組むため

ご連絡させていただいたことが

きっかけで知り合えた貴重な人物でした。

 

コロナがやってきて、

そのツアー14本は全てが中止となったけれど

長谷川さんは、


私の東京ワンマンLiveに遊びに来てくださったり

こうして、イベントにお誘いくださって、

 

あの時のご縁を

大切に繋いでくださったのでした。

 

 

そうして、はじめて

長谷川さんが歌うお姿も拝見できて

ご自身が描かれた「絵画」作品を生で

間近で観察することもできたのです。

 

その優しい世界には

大切にしたい想いなどが

こもっているように私の目には映り、

 

長谷川さんは

ステージに飾られた絵と共鳴しながら、

そっと綴るように歌われていました。

 

 

POMさんは

大阪からいらしていて、

ポルトガルの弦楽器とアコーディオンのデュオ

 

なかなか聴くことがなかった

ポルトガル音楽を生演奏で聴くことができて

気持ちが高鳴り、楽しくて、


わたしも、夏秋さんも

自然と拍手したり、

踊り出してしまったりしました。

 

それぞれのオリジナル曲も

思い入れがあることが伝わる演奏をされていて

素敵な情景が浮かぶ音楽だなぁ〜と

私は感じました。

 

 

三鷹おんがくのじかんは、

20165月におこなった

 

に角すいさん と、

編隊(高井息吹ちゃん、君島大空くん)との

スリーマン企画以来の出演で

 

気がつけば、あれから6年もの月日が

経過してしまっていました。

 

ほんとうに、驚きました。

 

 

いろーんな事がありましたが、

今は東京から長野県に移住して、

 

こうして、

中田真由美ミュージックは、

夏秋さんアレンジで更なる大きな進化を遂げ

 

ひさびさに再会した

店長菊池さんも

めちゃくちゃ喜んでくださって

PAも張り切って一緒に音をつくって

たのしんでいてくださったのを感じ

 

とってもしあわせなひと時でした。

 

 

次は、5月に

また三鷹「おんがくのじかん」で

 

歌わせていただく運びになりそうです♫

 

 


夏秋さんのソロ1曲コーナーでは

鍵盤ハーモニカの独奏をチョイスされて、

とてもエネルギッシュに鳴り響き

会場を沸かせてくださいました。

演奏されたのは、

 GO AHEAD 】という曲です。

 

 

中田ステージ、今回は

まったく予想していなかった

アンコールまでいただいて!

私自身びっくり!

最後も大切に歌わせていただき

happyでした(-_-)

 

  

みなさまに

お楽しみいただけてよかったです!!

 

 

 

今回は、お誘いくださった

長谷川さんのお陰様で

また新しい芽がニョキッと顔を出したような

時間を味わうことができました。

 

とっても、たのしかったです!!

 

ほんとうに

ほんとうに

 

 

ありがとうございました!!

 

素敵!だった

みなさんの情報を下にシェアしておくので

よかったら覗いてみてくださいね♫

 

(∗❛∗)◞✺

 

 

 

中田真由美


--------------------


長谷川さんの営む・姫路にあるカフェ

music & bookcafe gallery Quiet Holiday

https://quietholiday.net/


三鷹おんがくのじかん

https://ongakunojikan.com


■POM

https://www.facebook.com/POM-1825672840864320/

 

--------------------