養命酒健康の森

2021.10.15

 

 

 

天気がとってもよかったぁ。

 

ここ最近むしょうに

「工場見学」がしたい!

という想いに駆られる。

 

 

そんな中で、

知った

 

長野県駒ヶ根市にある

 

「養命酒健康の森」

 

 

新しいパン屋がオープンしました!

という情報もあったので

 

早速、行ってみることにした。

 

 

工場見学は、

本当なら製造過程とかが

見られるはずだったんだけど

 

予約制で、しかも

けっこう、予約が埋まってしまっていて

結局この日は、見学できなかった。

しょぼ〜ん。

 

 

でも、パン!

 

大きなカンパーニュが

おいしかったなぁ

それに、テラス席がとっても気持ち良くて

の〜んびり、り。

 

 

そして、部活動もできた。

(ソフトクリーム、いただきました♫)

 

 

養命酒って気にはなってたけど

買ったことなかった。

 

 

でも養命酒さんが出してる

「夜のやすらぎハーブ酒」

「生姜のお酒」

試した事があって、

 

他にはこういう美味しいのは出してないな

と思うような独特の世界がある美味しいお酒で

かなり好きだったので、

 

 

私は、

それを買う気満々だった。

 

 

ショップに入ると

色〜んな「漢方の材料」が展示されていて

中には、珍しいタツノオトシゴの乾物も

あったけど、何だかかわいそうだった。

 

でも、それは養命酒では

使われてなくて、ほっとした。

 

 

工場を見学してからこのお店に流れてくるのが

正しいルートだと思うけど、

 

ショップだけでも

何だか面白い世界が見られた。

 

今度は、頑張って

予約をしてからまた行こう!

 

 

 

この養命酒健康の森は、

本当に森に囲まれていて、

自然がいっぱいだった。

 

そして、縄文の住処もあったりして、

古くからこの場所が

「人間」によって踏み固められた地であることを

感じたりした。

 

 

今は、観光地だけども。

 

 

 

過去とつながっているんだな〜とおもった。

 

 

 

 

 

そして、その時間に染まって

まんまと感情移入。

養命酒を試しに買ってみることにした。笑

 

 

 

そういえば、

ここで飲んだ【クラフトコーラ】が

とてもおいしかった。

養命酒が入っていたと思うんだけど、

ショップでは、材料が販売されてなくて

 

ぜひ、家でも飲みたい味だった。

 

 

この養命酒で作れるかな〜?

 

 

と、帰ってチマチマと

ストレートで飲んでみると、

 

 

おぉ〜。

なるほど。この味。

 

 

中田真由美にとても

特殊な時間が生まれました。

 

 

だんだんと、私の行動範囲も

「近所」の範囲を超え出したので、

 

 

そろそろ

車を買いたいな。

 

なんておもいながら。

 

 

ゆっくり体がポカポカしました。

 

 

 

 

 

製造工程、、、

見たいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

中田真由美