9/12 イマジンフェス2021 @安曇野イラムカラプテ

2021.09.12


\最高すぎだった!ありがとう/
 
昨日は、きむらのりこちゃんの主催する
【イマジンフェス2021】でした。
 
安曇野イラムカラプテ
 
広大な自然に囲まれた世界のその真ん中で
それぞれの「今」を共有し、
 
感じあい
 
認めあい
 
大切な「美しいもの」に触れる
 
 
とても純粋で
 
遠く遠くまで響き渡る【声】【音】【音楽】
 
幸せな空間アート
 
 
カラダをたくさん動かして
聴いてくださる人もいたし
 
じーっと見つめて
聴いてくださる人もいたし
 
お喋りしながら
聴いてくださる人もいたし
 
赤ちゃんは
眠っていたし
 
泣いてる人も
 
笑ってる人も
 
いたよ
 
 
美味しい食べ物を作り続けて
人を幸せにしている人もいたし
 
配信がうまくいくよう
ずーっと集中してくださっている人も
 
音響で表現をベストな形にするために
入念に素早くすべてをセッティングして
判断してくださっている人も
 
 
みんなが
その場所を【素敵なもの】にするために
 
 
心をもって
 
 
生きてた。
 
 
 
それらを感じながら
さいこうに気持ちの良いLiveができました。
 
 
 
あーーーー!!、
 
 
 
Liveだーーーーーー!!
 
 
 
呼吸してるーーーーーー!!!
 
 
 
って
味わい尽くしました。
 
 
夏秋さんとも
シンクロしていつも以上に
ファンタジックでしたね!
 
 
こんな機会をくれた
きむらのりこちゃん、
 
 
まるで地球のような人だ!!
 
 
 
なんてこと言ったら
負担になるかもだけど、
 
 
そういった意味あいを込めて
彼女をリスペクトしています。
 
 
 
彼女は、
もっと触れ合いたかったに違いない
直接、みんなと交流したかったに違いない
 
コロナ禍で出来る限りを考え
急きょの配信に切り替えて
 
どんな気持ちだったのか
どんな葛藤があったのか
 
想像できた。
 
 
 
だからこそ、
そんなこと私は気にせず
 
 
彼女とふわりとハグができて
本当によかった。
 
 
本当に、よかった。すごーく。
 
 
 
彼女は、「いのちの舞」を舞う人。
 
 
同じステージで
「birthday」を即興コラボしました。
 
 
泣きたくなるくらい
色々感じてしまったけど
泣いちゃ、歌えなくなるので
 
 
のりちゃんを感じながら
みんなと一緒に過ごせる時間に
感謝をいっぱい込めて
 
 
最後まで歌いました。
 
 
ありがとう
 
ほんとうに、ありがとう。
 
 
 
ん。
 
 
 
何度でも、ありがとうございます!!
 
 
 
中田真由美