プレゼントというメッセージ

2020年1月10日(金)<晴れて〜る>


先日のライブでも
いろいろいただき

とても温かい気持ちに
なりました。

ライブに来てくれるお客様も
出逢うお店の方々も
ほんとうに凄い方々ばかり

ユニークなものから
美しいものまで
いろいろ

一橋学園coffee& music
ローリングビーンズの店長
千田さんご夫妻は

音楽をほんとに
愛しておられる

旦那様は
元レコード店の店長さんで

お店にはレア?な昔の音楽
CDやレコードが並んでいます

そしてとても多趣味
いろいろしちゃう人。

奥様は今
ギターを頑張っていてバンドを組んでライブまで
しているようです

お花さんでも働いてらして
いつも素敵な花束を
つくってくださるのです

先日は
奥様のふみよさんから
新年のご挨拶に
「ヒヤシンス」の球根を

プレゼントとして
いただきました。

「花が咲いるほうがいいかなぁ〜?
って迷ったんだけど
ナカタンは育てるのプロだから
球根にしたの♬」

そう教えてくれた
このお話の中に

ふみよさんが如何に
わたしのことを
日々の中で
知ろうとしてくださっているのか

どれだけ
ふみよさんが素敵な想いを
張り巡らせている人なのか

という事を
感じとることができて

わたしは とっても
ハッピーな気持ちになりました。

プレゼントを考える時
必ずその心や脳には
相手のことを想う時間があるし
相手の顔も思い出していたりするかもしれません
( うれしぃです )

わたしより ふみよさんのほうが
育てるのプロなのです。

おそろいのヒヤシンス球根
別々の場所でお互い育てていると思うと
なんだか 楽しくてしかたがありません。

あぁ、なんて素敵なことだろう。




そ、れ、と、



実は同じ日に関西からお越しの
お客様からも

こっそりと
プレゼントが

手渡された中田さん。


中を見ると
あら、びっくり

もこもこの
ねこちゃん?帽子。


笑!



何故これが手渡されたのか、と
考えても考えても
実は分からなかったのですが、

わたしはこのプレゼントを
いただいて
メッセージだ!

と思ったんです。


「おもしろ、かわいく、
生きていてくださいね。笑」


という事だな。と。


お客様からは
「かぶらなくてもいいからね!」

と言われ素直にかぶらずにライブしたのですが
全員退室されて、店長ご夫妻と夏秋さんと
4人だけの時に、かぶって遊んでて

(いや、あれは フリ だったのかも⁉︎ 笑)

と帰ってから思い直して
反省しました。


と、言うわけで。


ホームページ限定、
このナカタさんの日記帳だけで
かぶった姿を公開させていただきたいと
おもいます。






・・・意外と

似合うでしょ、笑



というわけで、
いろいろな方々から

想いや、メッセージや、お品物を
いただいていて

わたしは日々
有り難さに包まれて

生きております。



みなみなさま

ほんとに とっても いつもいつも

ありがとうございます。



それぞれのセンスが、最高だね。