いのちの舞と安曇野Live

2019.12.17 (火) 

あめ。くもり。あめ。くもり。

その中で
この日は、長野県安曇野へ

いのちの舞の
きむらのりこちゃん

彼女はすごい
行動力と感性と愛情の持ち主で

即興で 感じるままに
舞う人間

まだ 出逢ったばかりなのだけれど
私の歌と 彼女の舞を
あわせると 

ものすごぉく
しっくりくるものがあった

私の大切な曲、

「希望のカケラたち」

この曲で舞う彼女は
この曲の もしくは 私自身の中にあるものの
分身 分子 光の粒 の ような

そんな存在に見えたのです



そうして、
彼女もまた 私の歌を気に入ってくれて

安曇野の自然の中に存在する
ゲストハウス 兼 イベントスペース
【 イラムカラプテ 】

でのイベントに お誘いしてくれました。


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

安曇野イラムカラプテ
のりちゃんのイベントは

素晴らしい風景
素晴らしい空気

素敵な人たちが そこに 集まり
自然な心で 溢れていました

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


私と のりちゃんを 繋げてくれたのは
この日に パンケーキのお店として
出店されていた

【 ちあきさん 】

ちあきさんは 江ノ島で
「喫茶ラムピリカ」を営んでいます。

今年、お店でオープンマイクのイベントを
行なってらして、その情報を見つけた時

珍しく、ふらぁ〜っと歌いに行きたくなり、
江ノ島まで揺られ揺られて

出演させていただいたことが
きっかけでした。

そうして ちあきさんは
瞳を輝かせて 私に 話しかけてくれました。

「 中田さんの歌、大好きです。 」

その時、
そこにいたのが

いのちの舞のきむらのりこちゃん。

のりちゃんと私が
一緒にやったら良さそう!

と ちあきさんが 閃いて
その場で 即興で あわせることになりました。

お互い自己紹介も あまりしないまま
その時 1曲だけ セッションした感覚が
忘れられず

「また、また絶対やろうね!」
と約束をして

そして

この12/17に 今度は安曇野で
わたしと ちあきさんと のりちゃんは
集まっていたのです。


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


サプライズ。


なんと、12月生まれのわたしのために

のりちゃんがサプライズを
企んでくれていました。

そして、
江ノ島喫茶ラムピリカの ちあきさんは

最高に幸せでカラダに優しい
ビーガンケーキを

作ってもってきてくださっていたのです。

江ノ島から安曇野まで
一緒に旅をした

愛情いっぱいの
ビーガンケーキちゃんは

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、
美味しくて、わたしは、あっという間に
食べてしまいました。


実は 朝は おんなじバスに乗っていた
ちあきさん 。
安曇野に着き降車してすぐに 神社があったので
二人で少しお散歩をしました。


あ、

そういえば!


ちあきさんの手荷物には、
小さなバックがあって
それを大切そうに持っていたことを思い出し

私は 心がいっぱいに なりました。


その後のサプライズのことを知らない私と
サプライズをいただいた後の私を
振り返って 今も 

「 お前さんは 本当に 幸せ者だね。 」

と、自分に言ってあげることが
できる。

のりちゃんも ちあきさんも
そして、この日にメインLiveをされていた
アーティストの TOKIさんも

みんなで協力して
私を驚かせて お祝いしてくれたのです。


「 人 」


人の心や 人のことを 大切に想える
素敵な人たちに巡り会えたことを

わたしは 心から 幸せに想います。
そして こんなふうに 人に対して 想いを施せる
みんなのことを 尊敬します。


みなさん、
歌を聴いてくださって

お祝いまでいただき


本当にありがとうございました。



また、必ず、

安曇野へ歌いに 逢いに 行きたいです。


みんなと笑いあえるよう 心の真ん中を
健やかにして  これからも


うーんと  しっかり  生きていこう。



**************

次回のライブは、
東京【ワンマンライブ】
夏秋文彦さんサポートです。

※ご来場者様への
特別販売手づくりCD(500円)があります。

今年ラストなので
是非、お越しくださいませ。


--------------------------------


素敵な気持ちを共有し拡げる活動🕊

中田真由美Live情報🌲🐿✨

日程|2019.12.27

会場|東京阿佐ヶ谷ハーネス

時間|19:00/19:30

予約|2500円+1drink

当日|2800円+1drink

出演|中田真由美(サポート夏秋文彦)

 ・

special 🌠

当日限定500円NEW音源を販売します。

 ・

【ご予約】

https://nakatamayumi.jimdo.com/yoyaku/



ご予約お待ちしております🐿✨