素敵をシェア


2018年8月19日(にち) 晴れております


【 私生活の中で見つけた素敵 】

帰り道にあるお家の方は、最近よく
「ご自由にお持ち帰りください」をする。

この器たちもまた「ご自由にお持ち帰りください」だったので、
自由に持ち帰りさせていただいた。
顔も名前も知らない人だけど、ここ数ヶ月間、色々なものを誰かにあげてる。

前回は家具で前々回はたくさんの絵画だった、そして、今回はレトロな食器だったので、きっと、芸術好きなおじいさんかおばあさんなのかしら、、、と勝手に想像しながら「ありがとうございます」と心の中で囁き、芸術を愛するご夫婦の生活をまるで映画でも観ているような気分で、脳内上映していたら、とても素敵な気持ちになった。

何故だろう。
法則のようにして、2枚ずつ袋に詰めていた。

ただいま〜。
と言って帰ってきたものの。私の部屋には誰もいるわけがなく( 返事があったらホラーです )、笑。

食器を戴いたのに、さらに、素敵な気持ちまで戴いたことに、感動しながら、
早速、器たちをキレイに洗って、

なんだか心もピカピカである✨(。-_-。)♪

そんな素敵をシェア。