お庭の生き物

2018年5月12日(どようび)  やっと晴れ

いろいろあって たいへん ためこんでしまった〜

日記に 書きたいことは たくさん

長野でリハーサルをしたり
大阪で連日ライブができたり
井波陽子さんとお話をしたり
東京に戻るバスの中で号泣したり
幡ヶ谷36°5でお祝いワンマンして
夏秋文彦さんとご一緒したり
アンコールで泣いてしまったり
翌日に UooMooさん のワンマンを
聴いて 衝撃を受けたり
ゴールデンウィークは
心が多くの角度から揉まれて
自分を試されてる感じもあった

乗り越えられたのか分からないけど
一つ隔たりや閉ざしていた扉を
開けることができた気がする

距離感

ここ数年
人との距離感とか頭で
考えるようになったら
余計に分からなくなっていた物事
自分に対して自分も距離を
置いていたことに気がついた

それらが数年ぶりに ブワッ!と
このゴールデンウィーク中に
なんとかかんとかきっかけいろいろ
おしころしていたかもしれない
[ 感情 ]が出てきてくれた

とても ありがたかった
救われた

自分はそこまで賢くないから無理するな〜
とカラダが喚いていた  
ほんと  そうだと思う

わたし
アホぉ、

ベリーグッド

庭には いま 自分で育てた野菜たちがいて
東京に帰ると
彼らは スクスクと育っていた
強い生命力

ボサボサのわたしに
やさしく呼びかけてくれるのは
ボサボサのお庭の生き物
みんな鏡のようにして

そこから物語がはじまるのも
いいなぁ


「 泣きたいなら、泣きゃいいじゃん 
  僕たち 笑い飛ばしてあげられるよ 」