たいへんよくできました!


4月8日(にち) 晴れ〜

きょうこそは!と思い立って、先日、近所のベジカフェの店長さんに教わったお料理に挑戦してみることにした。

「ソイミート」で唐揚げ。

ソイミートというのは、わたしは、その時はじめて知ったのだけれども、大豆を乾燥させたものを団子状にしたものです。
お湯に浸すと柔らかくなって、お肉みたいな食感になるから、ソイミート。
いろいろな意味で罪悪感なし!わあーい!

最近は、実は玉ねぎにハマっていて、みじん切りにしてフライパンでよく炒めて、卵にコンソメとメープルシロップを入れてよくといてから、炒めた玉ねぎと一緒に焼いて、少し甘めのオムレツにして食べているのだけれど、今日は、大失敗!笑。
いつもは二つ入れる卵があと一つしかないのに、玉ねぎをいつもの分量炒めてしまったから、オムレツにならず、ほわほわの、スクランブル玉ねぎ卵になってしまった!笑

でも、ソイミートで初めて作った唐揚げは、パーフェクトだったので、自画自賛!うれしくって思わずみんなに公開してしまったのでした、笑。


あぁ、これが自分のための料理というものか。

と、なんとなーぁーく、少し前の自分よりも、自分のために出来ている気がして、色々な物事に、感謝をした。

美味しかったんだもの。


わたし、たいへんよくできました!

ピース!!