おさぽんおさんぽ

3月28日(すいようび) ハルハレ

おしごとは たいへんだ
おしごとは なにかが かたいな
かないのは いやだな いやだな

たったのいちじかんのあいだだけ
きゅうけいだなんて ほんとはいやだな
わたしのじんせいのじかんの
きゅうけいじかんって なんだろう?

たったのいちじかんのあいだだけ
きんじょのこうえんにいって
はるをさがしに あるいていた

このいちじかんのたいせつさを
わたしは とっても しっている

はるをさがしに あるいてた
おにぎりとおちゃをもって
ベンチにこしかけて たべたよ

しょうねんは あせだくではしって
もくてきもなく ただ なんかさがして
たのしそうに あせだくだった

しょうじょは はなをつんで
なにかうっとり おっとり
はるいろに わらってた

いいじかんのつかいかた

わたしはできているんだろうか?
じんせいのじかん

これは わたしの

じんせいのじかん


はなばなしく わたしも
うっとり いちじかん