リベンジ


御茶ノ水のカレー屋さん。【オオドリー】に行ってきた。先月初挑戦の時は、なんと!社員研修のため休業日とのことで、やってなかったカレー屋さん。その時に私を誘ってくれた友達が、また来月リベンジしようね!と言ってから今月、ほんとにリベンジの日がやってきて。私は一ヶ月越しの想いを心に積んで、御茶ノ水に行ってきた。オオドリーさんのカレーは、スープカレーで、自分で好きなスープ、具材、辛さが選べるかたちだった。

友達と念願のスープカレーが食べられて、大満足!ふたりでニコニコ美味しく食べた。

自分の人生で一番楽しくて幸せを感じる時っていうのは、やっぱり、気の合う誰かと、ニコニコしてる時間だなぁと、それは相手が女でも男でも関係なく、その人と分かち合える時間が嬉し、楽し。そんなふうに思っていたら、またニコニコニコニコしている自分に気がついた。不幸な顔には、不幸が寄ってきて、恐い顔には恐いものが寄ってきて、嬉しい顔には嬉しいことが寄ってくるみたいだから、今日の私は、なんだか良い方向かも!と想えた。


そうして、次にカフェに立ち寄って友達と語らっていたら、路面店ガラスの向こう側に、知人の顔が横切った。御茶ノ水なんて全然降りたことない駅なのに、こんなところで、15年ぶりくらいに偶然にも!!高校時代の同級生だ!!

先に私が気づいて、バッと立ち上がり、外を眺め、その同級生に手を振って存在アピールしたら、外にいた同級生も、奇跡的に私に気づいてくれた!!

わぁーーーーーー!!!!
やっぱりそうだーーーー!!!!

とまぁ、そんなこんなで、本当にあり得ない!みたいな事が起こって、バッタリ出会った!

実は、一緒にカレー食べて語らっていた友達も高校時代の同級生だったので、この再会で一気に高校時代の同窓会みたいな感じになって、特にあの時代絡みがあったわけでもない私達なのに、何故だか三人で記念に写真を撮ったりして、大人気なくも、騒いでしまった。笑

ニコニコしていたら、きっと、いつもよりも、いろんなことに気がつけるのかもしれないなぁ。

すごくたのしかった。
ありがとう!


- 福 -