うわー!うわーん!



こんなの馬鹿げてるって
ほんとに滑稽だって
わかってるけど

どうして時々
思いきり自分が可哀想で仕方なくて
大声出して泣いたりするんだろう

それは
突然やってきて

台風みたいに荒れて荒れて

そして、通り過ぎてゆく


雨ふって  地かたまる


という  ことわざ  が  あるけれど
かたまってるならいいけれど

時々なんでか
沼地と化すからヘンテコで

手をかして〜
ヘルプミ〜

って  泣いてる  でも  ひとり
ここは  ひとり

沼地は  とても  淋しくて



最近  わかってきたけれど
これは  突然やってくるのではなくて

ほんとに楽しかったり
ほんとに好きだったり
ほんとに嬉しかったり


そういうの味わうと

いつも  その
翌日に  やってきている気がした



ここは  ひとりで  淋しくて
誰にも見つけてもらえない場所で


でもずーっと泣いてると
泣き疲れてしまって
瞼も腫れ上がって不細工きわまりなくて


馬鹿げてる


って思ったら  もう  仕方がないから
明るい方向に物事を考え出すの


だから馬鹿げてるんだけど


女は、わりと
こうなんだなぁ。

と、昨日、うーちゃんと話してて
少し安心した。


特に私達は、そうなのかもしれない。


そして、わたしは、
風邪をひいてしまった自分が
情けなくて

すごく誰かに頼りたくて
頼るの苦手で

また泣いたりしたのだった。



強くなんかない
孵化したてのまま
成長できずにいるから

おとなになれずに  四苦八苦
してる


純粋でい続ける!って思ったのに、
今日は、それが辛くなった。

わけわからん。でも、泣く。


それでも、歌を作る人間だから、
それだけが救いで、
こんなふうでも
みんな優しくしてくれて

歌うこと頑張ってたのは
みんなが優しかったことを
守りたかったからでもあったんだ

ひとりじゃなかったからだ


って泣いてるとだんだんと
ポジティブになる


そこから明日までに
元気になって

平気で生きてる。



タイヘンだ!

でも、やっぱり、

楽しいーんだ!

そうだ!


こんなこと、人に打ち明けると、
笑い飛ばしてくれる友達もいるし、

そうだ!


早く風邪を治そう。笑
日記書いてる場合じゃ〜ない!笑


そうね。


それじゃあ、

おやすみなさい。


- 眠 -