お喋りの中にも宿る神あり


何を隠そう。
いえ、隠すことは、ないわけです。

そうです、私は、今
芸人さん達の生き様や、
そのステージや世界に、
刺激をいただいている
真っ只中でございます。

今日は、センターうるしさん、
サスケさん(ざしきわらし)、
じゅんぺいさん(トリグミ)
シンペイコシノさん(ザ・プレジデント)
の4人トークライブを観に行きました。

「入った状態」

というイベントタイトルだったのですが、
そのネーミングについて、
みんなで、討論されておりました。

しかし、4人中3人が、
そのタイトルについて、
意味が分からない と言っていて、
1人だけ一生懸命
そのタイトルについて
熱弁している状態だったのです。

でも、私は、入った状態について、
疑問を持たなかったもので、
というのも、逆に分かりやすいと
思っていたので、分からない人の方が
多いのかぁ〜!!ということが、
また新たな発見でございました。

しかしながら、
マイノリティより、やはり
より多くのオーディエンスに
伝わりやすいタイトルを
提示していくことが大事なのかも
しれないなぁ〜と。

勉強になりました。ふむふむ。


このトークライブ、
毎月1回開催
お客様を巻き込みつつ、
企画をその場で固めていく形で、
シリーズ化していくみたい。

私は、とてもラッキーなことに、
第一回目からこの企画を
観覧させていただいたので、
芸人さん4名の方々が、これから、
この企画をどんなふうに作り上げて、
盛り上げていくのかなぁと、
とても興味が湧いてしまったわけなので、
来月も行きたいなぁ〜♫と、
トキメいてしまいました。笑

それに、芸人の皆さんが、
一生懸命手づくりしたという、
「ミサンガ」笑!
来場者プレゼントとして、
私たちに配給してくれました〜。
何故ミサンガなのか、笑
疑問が残るけど、何はともあれ。


「来てくれたみんなのために。」

やっぱり、そのお言葉、心温まります。
素敵な芸人さん達の企画だと想ったので、
これからもその素敵に、
お客さん達を巻き込んで巻き込んで、
拡げていけると、いいなぁ〜。

と、私も想像が膨らみましたぁ♫

回を重ねること。
その都度、変化し、
新鮮であり続けること。

そういった事を想いました。


あと、単純に、人の会話を聞いたり、
見たり、それだけで、こんなに面白く
感じたり、さらに
笑わせてもらえるなんて、
すごい幸せな時間だ。

そして、なぜか、芸人さんのライブは、
安い。
価値ある芸人さん達が、
勿体無く感じるほど。うん。

良心の塊です。


ほんとぉに楽しいなぁ。
色々な経過を見ていられる日々が、
こんなにも愛おしいだなんて。幸せだ。

あと、音楽の聴き方について
皆さんが語らってて、
なんか音楽を身近にして、
愛している人達なんだなぁ、と思って、
ウキウキしました♫
自分も歌う身なので、なんか嬉しくて。。


というわけで。

今日はですね、
先日のライブで、好きになった
トリグミというコンビの
じゅんぺいさん
(今日も、取りまとめ役が素敵でした。
アレが聞きたかったなぁ〜笑)

同じく、先日どこかのライブで観て
不意打ちで、記憶に残る
ネタをされていて
名前を忘れてしまっていたから
もう会えないかと思っていたのに
こんなところで再びお目見えできた
ざしきわらしというコンビの
サスケさん
(今度は名前も覚えた!)

まだステージを見た事ない
初めましての
ザ・プレジデントというコンビの
シンペイコシノさん
(↑「入った状態」を熱弁されてらした)

私の大好きな
センターうるしさん
(すみませんが、完全贔屓です、笑
ふとした隙間に落ちたボールを
拾って打っておられて
やはり、これまた素敵でしたぁ〜)


に、楽しませていただきました!
ありがとうございました〜♫


来月の
単独も遊びに行きます!


わぁーいᕕ( ᐛ )ᕗ



-完-