大好きだよ、井波陽子さん




    昨日は、ピアノ弾き語り素晴らしい歌い手さんである井波陽子さんのライブに遊びにいってきました。

    陽子さんを見つめているだけで、素敵な気持ちになれる中田は、歌を聴くと、涙が溢れてしまいます。コトリ木さんとの美しすぎるハーモニーは、まるで一筋の光と共に天使が舞い降りてくるようなので、驚いてしまいます。

   陽子さんは、お住まいが大阪なので、前回お会いしたのは、去年の5月に大阪でドーナツと一緒にライブをした日になります。久々にお会いできた陽子さん。

   今回、陽子さんの歌には、私の知らない陽子さんの姿があり、会えなかった時間の日々が、歌の中でくっきりとかいま見え、変化があり、それはもしかしたらさらなる進化を遂げているようにも感じられて、アンビリーバボ!という気持ちになりました。
とにかく私は、陽子さんの人間性、音楽、言葉、歌声に惚れ惚れなのです。

   大阪へツアーに行くと、必ず陽子さんのお家に宿泊して、ドドドドドド〜っと、大阪の日々と、東京の日々をお互いに語らいます。
たまに逢うから、かじると美味しく感じて貰える濃厚な中田。陽子さんのお家では、とってもとっても良くしてもらえます。陽子さんの旦那さんのことも大好き。とても素敵な方なのです。

中田楽曲の「希望のカケラたち」をピアノとパーカッションでセッションした時のライブ映像をYouTubeであげましたが、あの夜も、本当に幸せいっぱいの音楽時間でした。大阪に行く時の楽しみの大きな一つなのです。

それに、「てふてふ」も、実はね、大阪の陽子さんのお家に行った時に、1階で陽子さんが作業をしている間に、2階のお部屋でこっそり作った曲なのです。

   陽子さんのことを見ていると、歌が描きたい!っていう気持ちになる。素敵で不思議な力をお持ちなの。
昨日も、歌が描きたくてたまらない気持ちになりました。

  知らぬ間にこんなに好きになってしまっていて。まったくどのくらい今日この日記の中で、私は、陽子さんのお名前を連呼したのだろうか笑。


   本当に、大好き!


今年も、5月の関西ツアーでご一緒出来るので、今から心踊ってしまって大変です。日程が決まったら、みなさんにもお知らせ致します。


陽子さんに聴いて貰いたいから、新しい曲作るんだ!やっほーい!