感謝|2/12【 タイコノタイさん 】

2023/02/12

 

 

 

【ビックリ‼️したこと】
 
先日のローリングビーンズLiveでは
ビックリがありました!
この最後には、伝説のタルタルソースの
食堂紹介もあります‼️笑🤣
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中田真由美の原点
1st アルバム「はだかの音楽」( 2015 ) に
 
収録した曲
「car」
 
ゲストパーカッションで
参加してくれた
 
【 タイコのタイ 】さんが‼️
 
タ イ コ の タ イ さんがー‼️
 
 
突然、遊びに来てくれたのです😭💖
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■よみがえる思い出たち:
 
 
何年ぶりの再会だったのか、、、
 
アルバム発売後に、
野外フェス出演のため
中田真由美が一瞬、バンド形態になり
サポートしていただいた時もあったから
 
あの日から
きっと6、7年ぶりの再会だったかなぁ?
 
 
いろいろ、あったなぁ〜。。。
 
 
当時の私は、
本当に臆病な人間で
傷つきやすくて、ちょっと
人間恐怖症みたいな部分があったけど
 
タイさんは、
とってもとっても優しくて
一緒にレコーディングやLiveができて
本当に安心しながらできて、素敵だった。
 
 
そうそう!
 
高円寺のロータリーで何故か
一緒に歌ったこともあったなぁ!
 
激レア!
( 写真が残ってました〜!🤣 )
 
路上ライブは全くやらないのに
タイさんとなら出来る!と勇気が湧いて。
 
その後、来てくれたお客様含め
高円寺の居酒屋で
みんなで打ち上げ会議して。笑
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■好きな人は好きなままだ:
 
 
懐かしい〜、失ったはずの記憶が
ローリングビーンズLiveで
本番中に、ぶぁあああ っと蘇り
 
笑けてきました。
 
 
そして、
せっかくだから‼️
 
タイさんに急きょ
「car」のセッションを
お願いしたんです。
 
 
そしたら、タイさん「もちろん!」と
さらりとご一緒してくれて
 
最後にセッションしてから
もぅ、ずーっとずーっと
時間が経ったと言うのに
 
リハもせず、
ぶっつけ本番だったのに!!!!
 
 
タイさんは
この曲を忘れずに覚えていてくれてて
パーフェクトに
この曲に寄り添ってくださったのでした✨
 
夏秋さんはボンゴで
タイさんはカホンで
私は歌と、ギター!
 
この日の奇跡の3人セッション!
 
 
ビックリしすぎて
感動のそのまた上の気分を味わいました!

(みなさん真剣に聴いていてくださって、
この日は、写真記録が無いので、代わりに
過去レコーディングの風景と、
終演後の素敵な気分を表現した
「いただいた花束に喜ぶ私」の写真を
どうぞ、笑)
 
 
そして、終演後、
タイさんとお話したら
 
 
「そりゃ覚えてるよ!だって、この曲
いつも車で聴いてるもん💫」
 
 
って😭✨
 
タイさんの音楽への愛とハンサムな素敵さを
また感じたのでした( ; ; )💕
 
 
本当に本当に本当に本当に
ありがとうございましたッッッ‼️🙇‍♀️✨
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■タイコのタイさん
田井 信明 さん)
 
東京在住のドラマーで、

中田真由美1stアルバム「はだかの音楽」に参加してくれているので、

ファーストをお持ちの方は、この機会に、また改めて

「car」のパーカッションに耳を傾けてくれたら嬉しいなぁ!
 
そして、
 
タイコのタイさんは、東京・日野で
【 タルタル食堂 】を営んでいます。
 
京都発、タルタルオヤジの伝説の
タルタルソースが受け継がれ、
テレビでも話題に‼️
 
 
しかも、このお店では
音楽Liveもできるという、素敵な場所。
 
わたしも、タイさんのタルタルと一緒に
歌いに行きたいと思っています🥳
 
Live開催の際は、
ぜひ、みなさま一緒に
遊びに行きましょー‼️
 
 
 
【■タルタル食堂■】
 
住所:
東京都日野市日野台1丁目18-1
営業時間:
11:30〜14:00 / 18:00〜23:00
アクセス:
JR中央線「日野駅」よりバス・八王子駅北口行き、または豊田駅北口行き。バス停「日野坂」から徒歩3分
定休⽇:
⽇曜⽇
※ 感染予防対策の影響により、営業時間変更の可能性があります。駐車場はございません。