感謝|石川県金沢・アートグミ「口琴ワークショップとライブ」

  《 北陸ミニツアー【2日め】-金沢



2022.04.16



@石川・金沢「アートグミ」

【口琴ワークショップとライブ】

夏秋文彦・中田真由美

 

 

 

素晴らしい音響ホール空間での

ライブを体感でき、自分で言うのもなんですが、

最高の気分で、最高のパフォーマンスを

お届けすることができました。

お客様にとっても、

特別な時間になったかとおもいます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

◆【 音響の素晴らしさ 】


この日、企画してくださったのは、

音響もつとめてくださった

いろいろな場面で凄腕の「カネ」さん。


カネさんのつくってくださった

その場の「音」


本当に素敵でしたぁ〜。

 

音響機材・映像機材・撮影・照明・

スクリーン投影・チラシデザイン

などなど、

 

何から何まで、細部に「美」を

感じてしまいました。


それでいてカネさんは、とても

朗らかで、スマートで、


かっこよかったのです。


カネさんに巡り会えたことに、

とても、感謝しております。

 

 

◆【 デジタルライブドローイング 】


金沢在住の「まひろ」さんと、

「デジタルライブドローイング」で

音楽とコラボさせていただきました。

 

まひろさんは、大学生のレディーで、

 

即興で、描いたり、

人物の線や、表情、

 

可愛らしい世界も、抽象的なラインなども、

自由自在に描かれておりました。

 

私が感じたのは、

 

画家エゴンシーレさんを彷彿とさせる線が

描ける方なんだな〜!すごい!!

 

と言うことでした。

 

音を聴きながら描き、

さまざまな世界に飛んでいる様子が

楽しげで、素敵だったのです♪

 

最後に色々お話ししたら、

 

「歌が素敵で楽しくて、

またお会いする時までに

もっともっと上達しておきます!

ぜひまたやりたいです!」

 

と、言っていただけて、

 

大学生のアートフレンドができて

とっても嬉しいです♪♪

 

 

私もまたお会いしたいです!

いろいろ学ばせてください!!

 

 

  

◆【 中田×夏秋Live 】

 

なんだか、最近とても感じるのは、

 

私の中でもとても大切な楽曲、

zabun」が、

 

今までより、

さらに伝わりやすくなっている!!

 

と言うことです。

 

そしてこの日は、

 

カネさんが「音にアレンジ」を加えて

一緒につくってくださったことにより、

 

大きな空間が、

一つの「大海」のようになって、

 

あれ?!うねっている!!

 

と言う感覚を味わえて、

自分自身も自然と大海原を

上手に、進んでいける!

 

声が伸びること、伸びること。

 

凄まじいです。

 

 

そのほか、即興では、

大きな舞台を意識した、

 

より高いレベルの二人のセッションが

できた感覚が、身体に、のこりました。

 

楽しくって、しかたがない!!

 

 

ずっと、ずっと、ここにいたい!!

 

 

そんな想いが込み上げました。

 

特別な時間をいただき、

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

4人でポーズをして撮ったお写真も

私のお気に入りです。

 

 

また、何か

アートで面白いことを

一緒にできたら、嬉しすぎます。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

はぁ〜、、、ツアー2日目も

みなさまのおかげさまで

とても、充実しましたぁ〜

 

 

次は、

 

  

3日めの金沢、野外Live

 

「よこっちょポッケまーと+アイラブアライブ」


について綴りますぞ!!

 

 

お楽しみに〜!!

 

 

 

 

中田真由美