気づき

2021/10/1



玄米を炊いて、お粥にして、食べた。


これがやりたくて、
こないだ圧力電気鍋を買ったのである。
今まで、ちょっと圧力鍋って、怖かった。
 

だけれども、
今年は、自分の中で乗り越えたいことがあって
「怖がらない」
をテーマに過ごしてる。

 
臆病で、出来なかったことや
知り合えてたのに声が上手くかけられなくて
仲良くなれなかった人とかとも

 
勇気を出して(=怖がらないで)

 
近づいていったり、
やってみたりする。
 
 
圧力鍋が怖かった点は、
なんか、プシュー!とか火傷とかしないか?と
心配しちゃって、やる前から、
ドキドキしちゃって。
 

でも、やってみるぞ!
とスイッチを押した。

 
・・・な〜んて事ない。ちゃんと出来た。

 
 
そして、
「怖がらない」をやってて
最近、気がついたことがある。
 
 
 
「怖がる」をやっていた時は
自分の中には「勇気が無い」と思い込んでた
 
 
「怖がらない」をやったら
自分の中には「勇気が有る」って知った
 
 
 
自分のことを勘違いしていたみたい。
 
 
 
一つ作れたから、もう大丈夫!
他のいろーんなレシピもチャレンジできるね。
 
 
そして、好きだ!
と想えた人達とも、私もう、怖がらないから
きっと。もっとスムーズに仲良くなれる!
 
 
 
完成した、玄米粥を食べながら
そーんなことをおもった
 
 
今夜の中田真由美でございました。
 
 
 
 
 
中田真由美