ビーツに教わったこと

2021/08/30



5月に伊那市のお店で
購入したホーロー鍋。

やっとこさ、出番がきました。
(入手してから3ヶ月後の活躍、笑)
 
 
5月に投稿した記事では
コメント欄で

広島のカワちゃんに
「まずは、チキンラーメンでも!」

って

ハードル下げめの提案もらってて
それなら、できるぞ!
 
 
と思ってたけど
 
 
 
あれこれ、別の事やってるうちに

気づけば、その気は
遠く遠くに行ってしまっていたよ、笑
 
 
 
3ヶ月も経過したけど、
私が次にその気になったのは

 
ビーツ
 

を買ってみたこと。
 
 

たまたま、スーパーで
でっかいビーツがあって

あ!!

と閃いたのでした。
 
 

ビーツのポタージュが
食べてみたくなったのです。
 
 
 

わたしは、
料理は苦手なんだ。

けど、

"その気になれば"

わりと、ばっちりさ!笑

 
 

白いホーロー鍋と
赤いビーツのポタージュが

すこぶる
よき相性でございますね。

なんかオシャレだし
 
 
 

毎日こういうの
つくってるんだなーって

みんなにイメージを与えていたら
大変申し訳ないのですが、
 
 
  
 
毎日は、
やってません!笑
 

 
でも、
自分なりに自分らしく
日々の暮らしを大切にしている

先輩方に見習って

私は、修行中です。
 
 
 
こんなテキトーで修行だなんて
言っちゃダメだな〜

ナハハ!笑
 
 
 
少しずつ、本当に少しずつ、
成長していると思われます。
 
 
どうかお見守りくださいませ。



そして、
ビーツに教わったこと。


それは、
食べるものをつくることは

曲づくりと同じく
ものづくりである

っていうこと。



当たり前のようだけど
私にとっては、
今まで
そうじゃなかった。


そんなふうに
おもえなくて
日々

自分のために料理することが
負担
って感じてた。


でも、
料理も
ものづくりなのである。


そう考えれば
私は
大好きな
ものづくりを楽しみ

これから様々な味つけにも
トライしていけるだろう


そんな気になってきた。


奥深いことを知ったいるからこそ
適度に
やっていければいいな。



そんなふうに
おもったのでありました。



中田真由美
 
 
----------

◉次のLive◉

2021年9月4日(土)
会場:宮田村 「村人TERRACE」

「むらびとアート音楽会vol.2」
中田真由美with夏秋文彦Live
ゲスト:太田裕士

開場18:00/開演18:30
予約:1,500円 当日:2,000円
(飲食代は、別途となります。)

-----------

会場|
宮田村「村人 TERRACE」
🏠 長野県上伊那郡宮田村 3247-3
☎ 0265-98-6456 (開催当日のみの連絡先)

ご予約|
office.onomatope@gmail.com
お名前・開催日・人数 をご記載の上
メールにてご連絡ください

問い合わせ先|
むらびとアートプロジェクト事務局
☎ 0265-98-7749

[駐車場]
宮田小学校前駐車場 7 台 (4~10 番)
(満車の場合他をご案内します)