自分にとってのいい形を探してる

2021/08/28



朝、玄関を片付けた。


私の家のドアポストは
入り口が小さめで
しかも
入れたあとの内側の箱が
ついてないから
郵便物が
玄関の床にそのまんま
落ちるスタイルだった。


郵便屋さんが
郵便物を入れてくださる時に
ガサゴソと突然音がするのと
大きめの封筒は
必ず二つ折りにされてしまう


それが、
私にとっては若干のストレス
だったので、

改良することにした。



赤いポストを買ってきて
試行錯誤でドアに設置。


まだ郵便物は
届いていないけど、

いい結果になるといいな〜



私の生活に対する行動って
すごく遅いな〜と思う。



タイミングに対する嗅覚は
わりと優れていて


時期


については
自分を信じて
実行することにしている。


その絶妙な「その時」を
感じない限り
動き出さないため


スロースターター
とも取れる。


時が来れば
動きは、サササッと
素早いんですけどね。


そんなわけで


少しずつ
少しずつ


自分にとっていい形を探して
自分のタイミングで
モゾモゾと動いています。



自分のペースを
乱されるのが苦手なのかも。


それなのに
人に気を遣って
合わせるのも得意
だったりして


勘違いされてしまって
非常に
しんどくなってたのかもしれない


基本
そっとしておいてほしい。


時間を決めて合わせるのとかも
しんどい。
仕事は別だけど。


互いに好きな時間に
好きな行動をとってればいいのに。
って。



あ。


これって
ワガママってやつだ。



私が今がタイミングだ!
と感じたとしても
周りの人にとっては
その時期じゃない
かもしれないじゃない?


あー。


わたしは
あっちこっちのバランス
行ったり来たりの
両極端星人だから。


なるほど
なるほど



ここ数年で

苦手だった
「自分を大切にする」


ということが
ようやっとできるように
なってきたんだけれど。


それから


この先には、


自分を大切にしながら
やっぱり人を大切にすることが
大切なんだ


ということを
学んでいくのだろうな

思う


玄関を
片付けたから
人を招き入れることも
できるかもしれない。


その手で
あなたがドアを開けてくれる


そんな日がくるかしら?


自分の勢いで
サササッと長野に来てしまった
いつものように
後先考えず

ただ

気づいたらここにいる。


そして
色々な作品が生まれる。


それが幸せなんだけど。



逢いたい人と
離れてしまってたことにも
そろそろ
気がついている



お手紙でも書くか
メールでも送るか


苦手な電話かけるか
zoomで済ませるか?
(ない、笑)



結局また
私のタイミングだけど


逢いたい。


このドアをあけなくちゃ。





中田真由美