野菜が大好き!

2021/08/20

 

 

 

 
あー、かわいい。
プランター菜園で育てた野菜たち。
 
この雨で、いつの間にか
オクラが大きくなりすぎた、、、。
きっと、食べたら、かたいだろうな。
 
でも好きよ。
 
「かんてんぱぱ」で買った
海藻由来の肥料「養土藻」
 
けっこういいかもしれない
 
オクラもピーマンも
東京いた時より
 
たくさん成る。
 
 
それとも
苗が良かったのかな〜?
 
そして、
環境がいいのかも!
それは間違いない。
 
わたしも、そのおかげで
元気だもんね。
 
 
ミニトマトは、スタートが遅かったからか
やっと1つ、赤くなってたよ。
 
 
野菜が大好き。
 
 
ベジじゃないし、お肉嫌いじゃないけど、
お肉なくっても全然生きてける。
 
野菜さえ食べられれば
わたしは、大満足。
 
 
でも、時々みょうに
豚肉や鶏肉たべたくなる。
牛肉には、ぜんぜん欲の矛先が向かない
なぜだろう?ふしぎ。
 
目の前にあれば
有り難くいただくのです。
そして、食べたら美味しい!って
感じるわけなのです。
 
 
でも、自分で手に取るのは
自分が選ぶのは
 
 
なんと言っても
 
 
野菜!
 
 
今度、野菜にまつわる
物語や、楽曲をつくろうと
おもっているところ♫
 
 
好き!
 
って自覚できるものと
ちゃんと向き合っていける時間があるだけで
 
 
大満足!そして、有難い!
 
 
あーんど、ハッピーさ!
 
 
 
 
 
🍅.......【久々に歌います】........🥬
 
9/12(日)
 
《 イマジンフェス2021 》
 
いのちの舞、きむらのりこちゃん主催企画に
中田真由美with夏秋文彦で出演します。
 
場所| 長野・安曇野イラムカラプテ
時間| 18:00〜21:00
入場| 3,000円
 
 
 
🌽.......
 
9/20(月祝)
 
《 喫茶でアートを
 【ちょっとおかしな、まぁるいじかん】》
 
中田真由美・夏秋文彦Live
 
場所|神奈川・江の島 喫茶ラムピリカ
時間|17:00/18:00〜19:30 (20:00閉店)
入場|予約3,000円/当日3,500円 別途飲食
予約|中田真由美までご連絡下さい。
 
✴︎店長ちあきさんのパンケーキは、限定10名様
 
内容|
夏秋文彦と中田真由美の2マンLiveです。
2人の音を通した【表現】にフォーカスしながら、芸術鑑賞をお楽しみください。喫茶ラムピリカでは、店長の身体に優しいパンケーキもご注文いただけます。心を通わせ、音浴をしながら思考や心のデトックスができますよ♫
 
 
 
 
🥦.......
 
9/24(金)
 
「こえをうたうひと❷《新曲MV上映あり》」
- 中田真由美スペシャルLive -
 
日程|9月24日(金)
場所|東京・祖師ヶ谷大蔵「cafe MURIWUI」
時間|開場 18:00/開演 18:30
料金|3,000円+1D
出演|中田真由美(サポート:夏秋文彦)
予約|中田真由美までご連絡下さい。
 
内容|
中田真由美のワンマンLiveです。
声、そして歌、限られた時間の中で逢える人たちと一緒にここにしかない【音】をお届けします。
 
★スペシャル企画★
俳優・声優・歌などで活躍中「椎名琴音」ちゃんの企画でパフォーマー、クリエイターのみんなと一緒につくった中田真由美楽曲ミュージック・ビデオを上映いたします!
 
cafeムリウイでは、出来たてサンドイッチなどの美味しい食べ物・お飲み物がお楽しみいただけます。
 
 
 
🧅.....................🥕
 
 
 また一緒に、おなじじかんを
   感じあいませう。
 
 
 
中田真由美