手づくりスムージー!

2021/08/08

 

 

 

【砂糖不使用!🍌豆乳ヴィーガンスムージー】 ➖中田さんのつくり方➖     わたし、ここ最近、おうちで 毎日のように自分でつくって 食べている?飲んでいる?   冷凍バナナと豆乳を基本に 好きなフルーツでいただく   ひんやり美味しいスムージー。    ・ブルーベリー  ・食べる緑茶  ・スイカ   バナナはいつだって 甘い果物だから、   砂糖入れなくてもOK! 豆乳だけど、   アイスクリームみたいに ふわふわっと食べられる。     そして、ちょーカンタン なのであ〜る!!   3分でできる! (と思う!笑)     ------------------------------ ➖中田さんのつくり方➖(1人分)   《材料》 ■冷凍バナナ・・・・・・1/2本 ■無調整豆乳・・・・・・130mℓ ■お好みの果物・・・・・お好みの量で楽しむ 《手順》 ❶ バナナ、フルーツを事前に冷凍しておく。 (※バナナは皮をむいて、1本ずつラップにくるんでもよし、一房ぜんぶ皮をむいてジップロックにそのまま入れちゃって、冷凍するんでもよし。) ❷ ミキサーに材料を投入して、スイッチオン! ❸ 結構やって、いい感じになったら、  グラスに移して、完成! ------------------------------   ▲ 🍉スイカを入れる時は、水分が多くなるから、豆乳を減らして100mℓとかでいいかも! ▲ 身体が冷えるから食べすぎには、注意だよ!   ------------------------------   おうちでは、 手づくりヴィーガンスムージー 外出時は、 #ソフト部🍦に専念!🤣       夏の楽しみ方ですね〜♫     よきかな。よきかな。       中田真由美