花と器 草の音(くさのね)-長野県伊那市-

2021/07/29

 

 

【花と器 草の音(くさのね)】

ー 長野県伊那市 ー

 

先日、はじめて「草の音」さんに行きました。

 

古いものを磨いて、現人の目に映る

「輝き」

 

ここにある物や、

空間、知恵、色あい、匂い、

感じるデザインは、

 

 互いの瞳の奥も光らせる工夫だなぁ、と。

 

さまざまな事柄に

想いを馳せる時間になりました。

 

2階は、ギャラリーになっていて、

私でも知っているような作家さんの作品が

間近で見られたりして、

 

 あぁ、素晴らしいお店だわ〜。

 好きだわ〜。

 

とおもいました。

 

 

3階では、

「手ぬぐい展」が開催していて、

 

折り紙柄の紅白手ぬぐいを

自分のウキウキのために手に入れました。

 

 

きっと、

 

 

東京の西荻窪のことや、

大阪の中崎町のことなどを

 

私は思い出していたのです。

 

 

 西荻窪シューベルの

 あの美味しいキーマカレーが食べたいな

 

とか

 

 大阪にいる大切で大好きな人

 シンガーソングライターの

 井波陽子さんに逢いたいな

 

とか

 

 

ここで、そんなことまで

想っていたのです。

 

 

思い出も遠い過去だけど、

それらは私の今でも未来でもあるから、

 

 

好きな人や

好きなものに

 

 

引き続きず〜っと触れて

 

 

そして

また

 

 やっぱり好きだなぁ〜

 

 

って

未来でもそんなふうに

浸りながら

 

 

私も作品をつくって

のこし

 

 

さらには、

もしかしたらソレを

 

誰かが心の中で磨き上げていたりすることも

 

 

あるかもしれないんだね〜。

 

 

 素敵だ〜な〜ぁ〜

 

 

 

 

中田真由美