帰宅後は、わが子を愛でる

2021/07/28

 

 

 

東京から長野県宮田村へ帰宅。

 

わが愛おしの 野菜たち

を 愛でる ワタクシ。

 

ぐーーーーーん!

と伸びて、えらい!えらい!

 

でもね、

さほど面倒見がいいわけではありません。

 

旅に行く時は、水をいつもより保てるように

工夫するも、その間は放置だし。

 

オクラ に ピーマン に ミニトマト

それから ハーブの ローズマリー。

 

 

適度に付き合いながら

どこまでやれるか、どこまで育つか

どこまでがOKで、どれが好きか、嫌いか、

 

土とか、肥料とか、水の量とか、

投げかける言葉とか、気温とか、

 

わが子と言いつつ、

いつも、私は、実験的。

 

 

枯れたら本当に悲しいんだけれども。

 

 

入れ込みすぎないんだなーワタクシは、

大抵いつも、

つま先程度な気がするんだけど、

 

 

それでも「好き」なのよね。

 

そんなこんなな私なりの程度だからこそ

 

気楽にゆっくり

続けられるのか〜もねん?

(肯定してみよう)

 

 

 

まぁ、野菜くん達も、

強く生きてけろ。

 

 

 

私も、できる範囲で、出来る限りを

尽くしますから。

 

 

 

と。

 

 

クールな日もありゃ、

 

めちゃくちゃ没頭して

埋没気味になる時も

あるワタクシ、笑。

 

 

そうなのさ。

波は、あるよね。

 

 

時代も、命も、君も、僕も、ワタクシも。

 

 

そんな中で、

続けられることは、

有り難いこと。

 

 

歌い続けられてる今も

有り難いこと。

 

 

いつか、プランターじゃなくて、

地植えで育てたいなぁー

 

 

そしたら、

 

 

いよいよ。

 

 

そこで根を生やすことになるのか、、、

 

 

 

 

中田真由美