プランター菜園、4年生

2021/05/30
 
 
 
プランター菜園をはじめて今年で4年目。

はじめたきっかけは、
「Earth Day Tokyo 2018」を観に
代々木公園に行ったら

ラディッシュの種を
来場者プレゼントで頂いたので
 
それを育てようと
はじめたことでした。
 
 
あの時は、
初めて拝聴させていただいた
海老原よしえさんが
ステージで歌ってらして
去り際に
 
「エンジョーーーーーイ」
 
とメッセージを送って
笑顔で揺れていた 
とってもpeaceful なお姿
不思議と今でも目に焼きついています。
 
一度だけでも
お話してみたかったなぁ、、、
 
 
とおもいつつ、
今、わたしは、長野県に移住したことで、
よしえさんのお名前は
度々耳にするし、
伊那谷には、その音楽が広がっているのかぁ
とジワジワと知ることになっています。
 
不思議だなぁ〜
 
 
野菜を植える時期が来るたび
チカラを抜いて
エンジョイだよ〜
 
 
なんか、あの日のアースデイの
みなさんのステージのことは
毎年思い出されるのです。
 
 
何かが、宿ったのかも〜?🌱🌐
 
 
お仕事で今東京にいるので、
長野帰ったら、
 
また 土をキレイに整えて、
苗を植えようと思ってます。
 
いつもより
少し遅いスタートだけど、
 
 
うまくいくといいな〜
 
 
そんなことを想いながら絵を描いていたら
新しいタッチの
女の子達がやってきました。
 
 
エンジョーーーーーイ。
 
 
 
中田真由美