むらびとアート音楽会 vol.1

2021/05/01
 
 
セットリスト
 
------------
1. オープニングお絵かき(夏秋ソロ)
2. 夢からさめても
3. チヨコレイト
4. あめおとひかり
5. てふてふ(中田ソロ)
6. トクテク(仮)【新曲】
7. ふるさと(童謡)
8. 君へ
9. くらげくん
10. 背中
11. つばさ
12. good night【アンコール】
------------
 



長野県宮田村にあるフリースペース
「村人TERRACE」
 
そこで私は
「むらびとアート音楽会」
 
というイベントを
隔月(奇数月)第一土曜日に
 
開催することになりました。
 
 
宮田村での定期的な
お、た、の、し、み
です。
 
 
 
この日の Liveは、
 
 
お絵かき
新曲&初ループ使用
ナカタンダンス
 
 
を見どころとし、
サポート夏秋さんは、
音響に力を入れて
挑みました。
 
 
 
ここ最近の Live
 
 
いつも以上に
いいです。
 
 
歌うための体力も戻ってきたし
音や演出も
実験的に繰り広げていたりして
 
 
たのしい。
 
 
 
昨日は、
初めてループを使って
 
ギターでリズムを回転させて
歌ったり、絵を描いたり、
へっぽこダンスを踊ったり、
 
 
初めて私の芸を見る人もいたのに、
これ、本当に大丈夫?
(ヘンテコすぎないかな?笑)
 
  
と、
 
ちょっぴり不安になりながらも、笑
 
 
 
やりたいことを
愉快に
やり切った!
 
 
 
しかも、ケーブルテレビの
取材が入っていたんだけど、
 
 
このLiveのどの部分を
みんなが見るのか
めちゃくちゃ楽しみです、笑
 
 
 
コロナ禍で
こうしてイベントを
細々と
やらせていただけていること
 
 
本当に感謝しかありません。
 
 
 
オープニングで描いた絵を
vol.0  vol.1
 
 
ご購入くださった方もいらっしゃって
あぁ、
 
こんなふうに始まり
支えられて
みんなで作り上げていくんだな
みんなで作り上げていけるんだな
 
って
ほっこり嬉しく感じています。
 
 
 
今後も
 
 
小さく渦をまき
 
 
コロナ関係に配慮しながら
 
 
ゆくゆくは、
 
 
ここから繋がり
大きく広がってゆきたいです。
 
 
素敵拡散隊・隊長として!笑
 
 
 
個人的に何がやりたいかというのは、
ずいぶん昔から公言している通り
さだまっているので
 
  
わたしは、
 
 
変わらず死ぬまで
善いものをつくり
歌い続けるだけなのさ!
 
 
 
未来で振り返って
今の自分を思い返した時
 
 
自分に恥じない自分でいたいな。
 
 
 
コロナは未来では過去
過去の亡霊とは
既に
おさらばさ!
 
 
 
 
次回、
 
7月3日(土)

【 むらびとアート音楽会 vol.2 】
  
@宮田村 村人TERRACE
 
 
 
 
おたのしみに〜っ!
 
 
 
 
中田真由美