ヘアカット✂︎

2021.01.30


1月は
東京へ行くはずだったけど、
それがなくなっちゃった。

勿論、コロナくんのせいだ。

東京へ行ったら
吉祥寺へ行って
髪の毛を切るつもりだったけど、

それも出来なくなっちゃった。

ブー。


伸びきった私の
だらしない髪型
どうにかしなきゃね、と
私が言う。

あー。


ほおっておくのは、とても簡単。
自分を愛でるって、難しい。

でも、やっぱり、


せっかく、宮田村にいるのだ。
宮田村を開拓しようかな。



おもって


てのひらの中で検索サーフィン。


すると、びっくり。

ビビビっ!ここは!?


と、


私の好きそうなヘアサロンが
見つかったのである。


予約していた今日は、
とても晴れていて。

散歩がたのしかった。

うちから30分歩くと
到着するそこは、


美しい建物
静かな空間


待合のソファーに座ると
白い壁に投影された
オードリーヘップバーンの
映画が観られる
ほんのわずかな時間でも
楽しんでいただこうという想いが伝わる
ミニミニひとり映画館。
さいこうじゃ〜ないですか。


いざなわれて座った椅子
外の自然が
鏡ごしに美しく映り込む

プライベートヘアサロン


ront


始終ここちよくニヤニヤした気分で
時をすごさせていただき

春日さんとの
仕事や表現についての
トークも

質が高くて
慶びと楽しさが踊っていた。




わたしは、


無い


って思い込んでいたのかも。


田舎には
近所には、私の理想としている
ヘアサロンは無い

って。


自然が豊かな場所に移住することに決めて
都会にあった物に対しては
執着せずに、ある程度諦めていた気がするけど



なんだろう。


やっぱり
むしろ


ここには、


【 ある 】

【 在る 】

【 アル 】




あるんだなぁ〜。



自分で探そう。



美容師さんも言ってた。
「勉強し続けること」


自分から
吸収しにいくことで


出逢いがあるものだね。



そんな
休日に
なりました。

wonderful




中田真由美