2021.01.13



きょうは、雪。

真っ白だ。


昨晩 ふって 積もった、雪だ。


山は、表情を変え

ほんのりと、やわらかな、ほほえみを見せている。


ましろ ましろ まばゆく 

晴れて とける 雪は、水となり

アスファルト に 流れる、川となり

キラキラ と まるで 星空みたいに

私の心を ときめかせてくれた。



さんぽを楽しくして、
晴れ渡る青い空の下で、
とろけることの大切さを想った。

私たちには、
うっとりしたり、とろけることが
必要だ。

恋や、感動や、トキメキ


それを泳いで想像を張り巡らせる。


あの時、その人がくれた素敵な言葉や
自分で見つけた、美しい景色や、
黙ったまま去ったあの人の背中や、
そっと触れた、あの瞬間の、
温もりへの同様だとか、

山々や、雪の煌めきを眺めている間

何かに想いを馳せる。


時間。


ひとりで、感じている。


時間。


そこに、戻ってくる、あの日の映像と今と、
そこにいる、自分を感じること。


今日は、ひさびさに、そんな時を過ごせて
満足した。


そうして、その気持ちの柔らかな自分を

みんなに届けるためのイラストの中に
閉じこめること。


私の時間を

みんなと繋げる。


それが


創造。


とても、大切なこと。

大切な日を過ごした。


ありがとちゃん。





中田真由美