友をおもう日

2020.01.03



きょうは じぶんち を おそうじ。


あさ

みかん を つまんで

みぎて の おやゆび の つめ の なか が

みかんいろ に そまった。


そら

はれて とても あおかった。


よる

たこやき たくさん つくって たべた。


にちじょう。



へや を かたづけているうち に

えかき の ともだち が

わたし の ため に かいて くれた

たいせつ な さくひん を おもいだして


あたらしい へや の げんかん に

かざった。


かざりたくなったのだ。



わたし は ながの へ 

たびたつ いっしゅうかん まえ に

にしおぎ に すむ

かのじょ に あいにいった。


あいたくなったのだ。



りすぺくと している ひと である。



この さくひん は

わたし が にしおぎ サンジャック

という おみせ で

いちにち かぎり の cafe   てんちょう

を やらせてもらえたとき に

かのじょ が つくって プレゼント してくれた

たいせつ な え。


この さくひん が ある かぎり

「カフェ・ナータ」 は

わたし の からだ の なか で

けんざい している。


いちにち かぎり の まぼろし の。







あぁ 

すばらしい ひ だ。




きょう は いいこと ばかり


おもいだせる

すばらしい ひ だった なぁ〜



ありがとう。




中田真由美