初詣

2021.01.02



きょうは やまを のぼって はつもうで。


神社のかみさまに

「 みんなの笑顔のきっかけになるよう
 私がんばるので見守っていてください。 」

と 宣言してきた。



おもえば、まいとし。


同じようなことを 宣言しているような
気がする、、、笑


" かわらぬ想い "


なのである。


ことしは また新しいアイデア

浮かんでいるので

実現させていきたい。


やりたいことが尽きない

それは 

しあわせなこと。


きょねんは ものすごい

たのしかった。


知らなかった世界を泳いだ時

魚の目は虹を見た

きっと 空も泳げるのかな


空想のような 願いのような

夢を見て

また 目が覚めたとしても
 
そこが 夢の中 

まだ たのしくて 泳いでる



世界が そうなるなら

わたしも また やりたいことが

たくさん 降ってくる

ベクトルをかえずに生きられること

それは

しあわせなこと。



のまれるな

くわれるな

染まるな

のみこんで

進化しよう


魚のウロコは虹色に輝き

まわりの人たちを

キラキラさせてゆくのよね




その象徴は 自分自身の心の中や

リンクする自然の中に同化してる

つねに 静けさがあり 優しい場所で

ほほえんでいるんだろうななな と おもったり。




だから みんなと一緒に

清らかな時を 保ちたいんだな



保ちたいんだ〜な。





中田真由美