report【2020.3.14 みっち。とナカタンの 「だって女の子なんだもん※春恋編※」 Live】


2020/03/14()


みっち。とナカタンの

「だって女の子なんだもん※春恋編※」

@東京一橋学園 coffee&music -リングビ-ンズ



まず、集まれたことが嬉しくて、

かなり、堪能してしまいました。


///////////////////////////////////

 

Set List〉 

 

[ オープニング(みっち。と中田真由美)]

 

・みっち。さんヨギーニ (場を整える儀式)

2人で「モスラのうた」



[Live Time30分ステージ)]

〜 みっち。さんの時間 〜


 

[Live Time30分ステージ)]

 

01. 

02. てふてふ

03. あめおとひかり

04. ひなたぼっこ

05. あなたはメロディー



[Talk Time(みっち。と中田真由美)]

 

・似顔絵を描きあいっこしよう!

・絵を描きながら、お話しよう!

・恋愛トーク

・双葉双一様に対する乙女のファン心理

(コロナ影響ありつつ)どんな気持ちで今いるのか

 その感謝の想い



[Live Time30分ステージ)]

 

01. スイッチヲ

02. すてきをさがす

03. チョコレイト

04. ジェリーフィッシュ -jerryfish-



[Live Time30分ステージ)]

〜 みっち。さんの時間 〜



[アンコール(2曲)]


en. (中田真由美:うた・ギター) good night 

   ∟ (踊り・コーラス:みっち。)

en. (みっち。:うた・ギターよるのおさんぽ

   ∟ (コーラス・鈴:中田真由美)


 

//////////////////////////////////



みっち。さんのステージでは、

【晴れ男のマーチ】という曲で、

タンバリンで参加させていただきました!


やってみると、あんな感じ、こんな感じ、

どうかな? こうかな?


という感じで、演りながら作っていく感覚、

「今」ここに在るもの、

「今」自分にできること、自分のレベルを

知ることができて、とても幸せです。



何が楽しいって、

こんなふうに、みっち。さんとは、

しっかりとしたリハがなくても、

やりたい時にやりたい形で参加して

ドタバタしても臨機応変に

その時はじめて生まれた発想とかで


Liveができることです。


自分のポジションは自分で決められるから

2人の形を作らないで楽しめる!

そんなことを 今回、感じました。


声の相性も好きな理由の一つです。

相性がいいのを知ってるから、

トライできる、勇気が自然と

湧き起こってきました。



みっち。さんとの共演は

とても楽しいです。


沢山のことを

勝手に学ばせていただいているからです。


だから度々、ステージも観に行きたくなります。

みっち。さんが面白いんです。



そんな みっち。さんは、

私の曲、ジェリーフィッシュで、

ほんとうのクラゲのように

ひかりを放って、浮遊してくださって


私は歌いながら、海の中にいるような気持ちに

なりました。海の中で、泳いで、

クラゲのみっち。さんに出逢って

また離れて、また出逢って、


そこですかさず、

ローリングビーンズのマスター

千田さんが、店内の電気を暗くして。

ムードが グッ と増してゆき、、、


奇妙な空気と、綺麗な空気と、

芸術的感覚を刺激される

ステージを作り出し、


パフォーマンスする

みっち。さん。



やっぱり、この時間を

こんなタイミングで一緒に

過ごせたことがとても光栄で

幸せでした。



そして、やぱーり、

笑顔やその人との共鳴


お客様やお店と一つになれる

通常営業も ありがたくて 幸せでちた。



色々なことがあって

今があって

ここにいられたことに

感謝します。


雪まで降ったすごくツイテル凄い日に

ご来場くださった皆様、



素敵、想い出に残る夜を

本当にありがとうございました。



悔しくも、来られなかった方々、

次回の【だって女の子だもん】を

是非、楽しみにしていてくださいね!)



写真、載せておきます。

少しでも、楽しさ伝わるといいな♫



お店の奥さん、ふみよさんが

作っている 手づくりマスク

とても可愛いです。


象さん柄が とっても お気に入りです♡


嬉しい〜♫