おみやげのよる

2019.9.20(金)

 

阿佐ヶ谷harnessさんで、

中田真由美のソロワンマンLiveでした。

 

おみやげのよる

 

ツアーでいろんなことがあって

反省とか出会いとか

うれしかった本当にあった

いい話とか

 

そういったことを

大切にみんなと共有できた

 

いい夜になりました。

 

 

わたしは

はじめて、ピアノを弾いて歌ったよ。

 

そんな姿を見守ってくださった

みなさんに感謝しています。

 

あと

 

ツアーで出会った素敵な人たちの

似顔絵をいっぱい描いたフリーペーパーを

会場限定で無料配布しました。

 

わたしのやりたい事たちは

少しずつ少しずつ

 

きちんと形になってきています。

 

 

私が生きて動き回っていることが

まわりの人の笑顔につながっているんだ

 

 

って実感できるから

ライブって

ほんとうに幸せです

 

ご来場のみなさんも

おんなじこと

感じてもらえていたら

幸せは倍増しちゃいます。

 

感じることは

人それぞれだから

 

それでも何かを共有しているひと時のことを

私は大切にしたいんだなぁ

 

 

って

 

思います。

 

 

 

そして、ケンハモ・音楽の魔法使い、

夏秋さんが来てくれたんです。

 

 

さんざんツアーでお世話になって

力を合わせて、高め合ってきたので

 

やっぱり、どうしても

一緒に演奏したいなぁ~と思って

 

2部からご一緒してもらっちゃいました。

さらに、うれしかったのは、

 

「また来年ツアーしよう!」

 

 

と、お互いに言い合って、

みんなの前で約束できたことでした。

 

その為にまた、たくさんの「頑張り」

必要だな、と思います。

 

 

運転とか、演奏とか、自分の今回のこととか

踏まえてのいろいろです。

 

 

 

それから、自分の心の中で生まれる

複雑な感情とかとも免疫をつけて

上手くつきあっていきたいな。

 

 

終演後は、みなさんとお話しできて

ほんとうにうれしかったです。

 

やっぱり、

派手にやらないソロワンマンでも

アンテナを張ってきてくださるお客様って

ほんとうに凄いです。

 

(もちろん、ドカーン!と開催する時だって

みんなにご来場いただけることは

すごい事なんだけれども、継続的なところで

日々を見守り支えてもらえているという意味で

わたしのLiveに来てくれたり、

SNS見ててもらえたり、

お客様のアンテナは、かなり凄いって尊敬しているのです。)

 

私は、そんな皆さんと一緒にいられる時間が幸せで、

いつでも楽しい時間をお届けしよう!

 

って

 

思います。

 

 

だから日々の生活のことも

自分なりに生きていこうと前向きになれるわけです。

 

感謝で溢れる毎日です。

 

 

みんなと

また会える日を楽しみにして生きていきます。

 

 

これにて、

ユメノワナツアー、無事に、終了。

 

 

 

ほんとうにありがとうございました。