結婚記者会見

2019/06/06 

《ほほえましい》

蒼井優さんと、南海キャンディーズの山ちゃんのご結婚。めでたいです。

普段は芸能人のアレコレは気にもならないのだけど、わたし、蒼井優さん大好きで、映画作品も殆ど観てるし、同い年の素敵な女優さんって尊敬しているから、会見の動画、ついかぶりついて見てしまいました。

蒼井優さんが語る山ちゃんへの想い、たどたどしくもあるけれど、ゆっくりと、本当のことを言う時の顔は芯のある人間という表情でとてもかっこよかったです。やっぱり素敵だ〜と、思わされました。

山ちゃんの誠実さも伝わりました。
噂でじょじょに怪しまれながら耳に入っていくのではなく、会見で包み隠さず周りに伝えることで、お世話になっている皆様にこれからもよろしくお願いします。というご挨拶がしたかったという言葉も素敵で。

きちんとふたりで前を向いて生きてく、という決意表明が1番最初に出来ると、未来もしっかり楽しめるから、いいスタートだなぁ〜と、ほっこり。

そして、ノーカット版の動画もチェックしちゃった。笑

二人のキューピッドとなった南海キャンディーズの相方シズちゃんの、友達への深い愛情、あたたかさも感じる記者会見だったので、テレビの向こうにいる人も人として心を共有して生きている。安心、安心。と感じました。

ハートのあるひとたち。すばらしい。

これからも山ちゃんと蒼井優さん、その周囲の人達が仲良く、恵のある日々を過ごせるといいなぁと、まったく関係のない他人のことではあるけれど、動画を見ていて、そんな気持ちになりましたぁ。

結婚記者会見。

体験してみたいわ〜、笑

さて、お次のライブは、

吟遊詩人の王子様。山田庵巳お兄様とのツーマンライブです。

結婚と言えば、、、

以前、わたしが母親の押しに負けてお見合いに行く事になりそうで、いやだなぁ〜とMCで打ち明けたところ、その日の対バンが山田庵巳様だったことで、しっかりと、このお見合い話をネタにしていじっていただけた日がありましたねぇ!笑

庵巳さまは、
こう言ってくださったのです。

「ステージ上でそんな話をする女性アーティストは初めてだ。

おいおい、何故、彼女がわざわざステージでそんな話をしたのか、君たちは、分からんのか!

真由美は、止めてほしいんだよ!

ちょっと待った〜!と言える男子はここにいないのかい!?

君たち、ファンなのだろう!」

と、笑。

あの瞬間、わたしは真意をつかれつつ、
大笑いいたしました。

止めてほしかったんだね、真由美は。

と言うわけで、
その後、真由美はどうなったのか?

などもMCに混じえながら
この夜をしっかり楽しもうと思います。

みなさんも是非ご一緒に♬

///////////////////////////////////////////

2019年6月11日(火)
「イタズラなフタリのアソビ」
 
at 東京都 神保町 楽屋
(http://rakuya.asia/model/jinboucho.shtml)
東京都千代田区神保町1-42-7 ソマードビル1F
 
act
山田 庵巳
中田 真由美
 
開場18:30/開演19:30
charge:予約 2,000円+1D/当日 2,500円+1D
<問合> 
神保町 楽屋 ➡ TEL:03-3518-9496