お散歩で知る世界

2018/11/8 木曜。肌寒いけれど晴れ。

 

たくさんの 鳥の鳴き声がする 鳥の名前は詳しくないので よく分からない。

名前を知らない鳥たちが 飛んでいる。

 

ベンチに腰掛け いろいろと考えていて 気がついたのだけれども。私は本当に 知らないことばかりある。未確認生物 未確認飛行物体 そんなのは私の人生には たくさんあって 何もUFOだとか 宇宙人だとか そればかりではないのだなぁ。と。

知った気になっていることが 多いのだ。と。

 

チュルルルルルチュ。と鳴いているのは 泣いているのかもしれないし。もしかしたら 鳥ではないかもしれない。

 

私は 私自身で確認しないと 何も信じられない。だから 信じていないことも多いのか。と。それならば やっぱり 自分自身で動いて動いて確認しに行くべきだ。

 

そんなことを独りで カッ!と 思っていたら 目の前に佇む静かな赤い実をつけた樹に 一羽の鳥のようなものが 飛んできて それは 姿を現した。

 

 

あぁ、そうですね。じっとしていて 向こうから 姿を現わす場合もありました、ね。

ありがとう。

 

 

 

 

鳴き声の正体は紛れもなく 鳥 でした。