うれしいきもち

6月9月(ど) はれのちくもり

お昼は よぉく晴れていたので お布団を干して 洗濯物を干して 気持ちも軽やかに 今日は ライブの日。

ふと思いついて みんなに会わせたくて うちで育った きゅうりを ライブに連れて行くことにした。

自分でも まさか きゅうりを ステージに持ち込む日が来るとは 思わなかったけど みんなに見せることができて 余は満足じゃった。

歌った曲の中で 今日一番しっくりきたのが 「ジェリーフィッシュ」。
去年産まれた わりと新曲の。
そして 斬新な新しい楽曲で。
この曲は アニメーションとのコラボに 使っていただけることになったので レコーディング含めて 前向きに 今 たくさん ライブで歌ってみている。

歌うごとにカタチの変わる曲 というものに 私は興奮を覚えるし ライブで歌うのが好きなのはそこにあるし。 ライブで歌う時の テンションや集中力に対して しっかり 持っていく意識が湧くのは この楽曲のおかげかもしれない、そして、一度はもうボツになるかもな、、と あきらめかけていたものだったけど 「あの曲は出来るよ」「やろうよ」といって アレンジしてくださった 夏秋さんのおかげかと思っている。

今日のジェリーフィッシュは とても漂っていたなぁと 歌いながら感じてた。

徳網正宗くんと齊藤さっこさんとのスリーマンライブだったので 素敵な夜になることは 間違いなかった。だから その嬉しさが 最初から漂っていたことにも 今日の自分の歌に 大きく影響していたと思う。

徳網くんは 聞いたことのない曲を歌っていた。その曲の歌詞がやけに耳に残るので 終演後に彼の曲作りに対する工程についてを ついインタビューしてしまった。

齊藤さっこさんとのライブは とても 久々で なん年ぶりにもなる。あれからさっこさんは ずいぶんと 色々と変わったのかなぁと思いながら でも 歌と演奏で 人を感動させることができる芯は全く変わらず 素晴らしいその力に やっぱり 感動してしまった。いい曲がいっぱい。

MCでも話したのですが、
わたしが ウーハ店長さんに突然
「中田さん 結婚したんだっけ?」と
とても 理解不能な質問をされたので
ただ 「してない」と答えるのもつまらんなと思い
「えぇ、しましたよ〜」などと適当に返答したところ。

徳網くんも、さっこさんも、
「おめでとうございます〜!」と
拍手をしてくださったのをみて( こりゃ、いかん。わたしは嘘つきになってしまう。)と思い、すぐに訂正したところ、色々と気まずい雰囲気になってしまったのでした。笑 

結婚したって、最近よく間違われるけど、
どうしたのでしょう〜わたし、
幸せそうだからかしら〜?笑
野菜育てているからかしら〜?笑

これもMCで言いましたが、
妄想上では何度も結婚してます私は笑
そして現実は、、、

と、まぁ、結構生々しいMCをしてしまったのは、ここが高円寺ウーハで、対バンが徳網正宗くんと齊藤さっこさんだったからでしょう。ハハハ。

私が 家庭菜園で 独り言が増えたことや
キュウリを持ち出したことについても そっと見守ってくれた二人の心は大きくて お客様の心も大きくて みんな色々と野菜について教えてくださったのでした。 

シェイシェイ。

素敵なものに囲まれていて ほんとに うれしく たのしく しあ〜〜わせ〜なのです。


お客様からいただいた起き上がり小法師にも感動いたしました、わたしは、今日から起き上がり小法師を行く先々で集めたいと思います。


サンキュ〜〜
ムンク〜〜