感謝の夜

感謝。
【 ✨Thank you very much!! Love!! 】
5/18 祖師ヶ谷大蔵cafe MURIUIにて
中田真由美 素敵拡散企画
歌と朗読『 言葉と優しく踊る声 』
(声優) 貴月 ともよ [ミュージカルソー]
(音楽) BEERHIVE
      vo.マヤ[Maya Ehashi]
      gt.もぢゃにぃ[コイデ ヒトシ]
(音楽) 中田真由美
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【感謝のあとがき】

ご来場くださった皆様、cafe MURIUIスタッフの皆様、ご出演くださったともよさん、マヤさん、もぢゃにぃさん、心の底から本当に本当にありがとうございました!

一人一人の、『喜び』と『慶び』に触れ合い感じあえたんだ。
間違いないここに"素敵"が集結した!

とおもいました。この企画は、私の頭の中で浮かび、それらを具現化するには、場所はムリウイさんで、朗読は貴月ともよさんで、そこに溢れ出すのは、BEERHIVEのあのマヤさんの全身全霊を捧げて歌を歌うお姿、表現する魂、もぢゃにぃさんの壁を感じさせない優しさ、ギターで支え漂う強さ。そのどれも欠けることなく揃わなければ出来ない。
と、想っていました。
演劇や映画で言う『当て書き』のような妄想だったのだとおもいます。
そこには、関わるみなさんへの尊敬の念が強くあり、みなさんの素敵さを伝えたいという気持ちがあり、その気持ちに突き動かされていました。

オファーさせていただくと、ともよさんも、BEERHIVEさんも、お忙しい中でも時間を作ってくださいまして、心良く引き受けてくださったのです。

そうとなれば、実行あるのみ!たのしい素敵拡散企画の具現化!訳あって準備期間は短期間でしたが、皆さんの協力的なお気持ちに支えられて、みるみるうちに形になっていきました。

------

[ 貴月ともよ ]さんは、

なんと、
ミュージカルソーといってノコギリ楽器を演奏できる声優さん!(そんな声優さんはなかなかこの世にいない!)普段は、朗読やゲームのキャラクターボイスなどがお仕事の方なのですが、今回、セッションにまでご参加くださいました。

お客様からのご感想では、
私の歌詞を『朗読』してくださったともよさんの声、とても好評で、ユニットを組んで色々してほしいという囁きもありました!(今、前向きに考えています)

今回、リクエストは特にせず、ともよさんはご自身の解釈で読んでください。と丸投げしたのですが、ご自身の中でも葛藤などあったかとおもいます。
前々からライブに来てくださって私のアルバムもお持ちのともよさんは、中田の元歌、頭にあるメロディを一度取っ払って、咀嚼し、そうしてリハから本番まで形を変えて仕上げてきてくださったのです。ともよさんの声色作品を、横で私も感じながら、朗読コラボ共演させていただけて、本当に嬉しかったです!
■貴月ともよ

------

[ BEERHIVE ]のお2人は、

この場所にある小さな粒、一つ一つをビシビシ感じながら、今日という日がどのようなもので、どのように感じておられるのかを音として存在として体現してくださいました。マヤさんともぢゃにぃさんの間の感じあえている呼吸がぴったりで、きもちよく、きちんとそれらを言葉と心でも丁寧に丁寧に伝えてくださいました。vo.マヤさんは、

大切に歌います。

と、わたしにご連絡くださったのですが、その「たいせつにすることとは」というとても大事なことを当日、わたしに教えてくださったように、勝手に感じています。

嘘偽りない、生き様、その日その時間に向かって想いを馳せながら、今を心から喜んでくださっている、歌うお姿と言うより、お姿までもが歌と化していたので驚いてまたゾクゾクしました。ほんっとに凄い人なのです。
それらすべてが、会場の皆様に伝わっていたと私はみなさんを見ていて、そう思えました。
■BEERHIVE

------

[ cafe MURIUI ]さんの

店長たけしさんが、光や音のバランスをお店の中で響きあう生の鳴りで出来る最大限の良いところを活かし、操ってくださっていたことが、本当に幸せで、彼の手の中、心の中の絶妙な空気感に包み込まれているようでした。お店も、人も最高なのです! イベント以外でcafeとして、通常営業もしているので、春夏秋冬ぜひ!足を運んでください♪
■cafe MURIUI

------------------

この日にお越し下さった皆様!
とても素晴らしい時間を皆様と共有できて私、しあわせいっぱい、何にも代え難い幸福感です。
色々ある中で、こちらにお越し下さり誠にありがとうございました。終演後には、ともよさんのミュージカルソー体験もお客様楽しそうでしたぁ〜!素敵な繋がりが拡がったご縁の多い夜でしたねぇ。

お店や、共演者様や、それを知る皆様の中にある"素敵"が、これからも大きく広がりますように。

それがいちばんの私の願いです!

あぁ、みんなでやった最後のセッションたのしかったなぁ〜〜!
マヤさんのコーラス、ともよさんのミュージカルソー、もぢゃにぃさんのギター、きもちよかったぁ〜〜!

思わず Love You!
と叫んで、投げキッスを沢山して、
帰りました!笑

最高な皆様、心からありがとうござます。


中田真由美