映像コラボ録音

2018年5月26日(ど) くもり〜

【 レコーディングしました 】
at 筑波学院大学 音楽ホール

夏秋文彦さんと共に!!

今日は、
sleeptravellingさんが制作中の
アニメーション作品を
完成させるべく茨城県の大学に行きました。

私と夏秋さんは音楽担当として
そこでは中田真由美の楽曲である
【 ジェリー・フィッシュ 】を
レコーディング致しました!

sleeptravellingの総監督みちるさんは
以前、私のライブに足を運んでくださって、ご自身の作品イメージとこの曲が妙にリンクしていたことがきっかけとなり、今回オファーくださったのです。本当に嬉しいです。

映像(アニメーション)チーム
【 フシギナ 】さんの既に完成されていた映像にタイミングを合わせる為に、モニターで同時に動画を確認しながら録音するという、貴重な体験をさせていただきました。

大学の学食をみんなと食べたり
ホールを走り回って気分転換したり
どんなふうにするか
どこを大切にするか
夏秋さんとの息はどうか
映像と歌声や歌詞はどんなか

せーので演奏して一曲が終わるまでみんなと一緒に録りました。(一発録り)

いつもは、自分の元々ある楽曲の作品をそのままお渡しする形ばかりだったのですが、このジェリー・フィッシュは、とても私の中で自由に形を変えてもいい楽曲だったので、今回は、本当に初めての体験。

夏秋さんにアレンジなども相談しながら、映像に寄り添いながら楽曲の構成や歌詞を変えて、映像のための作品として録音したわけだったのです!

おもしろかったなぁ〜〜。
夏秋さんとのレコーディングも初めてだったから嬉しい限りでした!チームの皆さんすっごく、穏やかで、とても歌いやすかったです。

ああ!

早く見せたい!

映像とともに皆さんにお見せ出来る日がくるので、その日を私自身とても楽しみにしております〜♪

みんなも、ぜひとも、
楽しみにしていてくださいませ!!

ものづくり。

できて、わたしは幸せだぁ〜

みちるさん、フシギナさん、大学の先生、学食(グルマン)のおじさん、夏秋文彦さん、ほんとうにお疲れ様でした!

ありがとうございましたぁ〜