大阪 うた旅 2日め

2018年5月2日(すいようび) あめま〜

 

今日の午前中は、のんびり過ごした。

大阪にいる時に、東京のことを考えたりするのは、

気持ちが楽になっていいかんじになる。

 

今、やりたいことやそのために必要なことが

わりと客観視できる。距離があると単純に物理的に精神的に

遠くのものとして、広範囲でものが見られる気がしていい。

 

わたしは、すぐに相手の気持ちや自分の気持ちの中から

自分や相手を見つめようとする癖があるから、

中からも外からももっと遠くからも、自分のいる場所が

見つめられるということは、とても大切なことだと思うのだ。

 

仕事で覚えたことだけど、

「鳥の目、魚の目、虫の目、コウモリの目」

という4つの目。 視点。がものを考えたり行動する上で

とても重要だ。ということなのだそうだ。

わたしも、そうだなぁ〜と納得したのだ。

 

要は、何をするにも「イマジネーション」と「実体験」だ。

 

そうして、大阪にいる時間。

5/5の東京でのワンマンライブのことや

5/18の東京での朗読と歌のコラボ企画のことを考えていた。

 

私の人生や歌は、私に関わる人達の生き様、

その素敵さがエネルギーになっている。

 

私自身も素敵でありたいなぁ〜〜と、思わせてもらいながら、

そっちの方を向いて歩いている。

 

そっちの方には、「めでたいこと」に繋がっているのかなぁ?と思う。

 

だって、わたしは、、、

今年の元旦には、埼玉の神社で年明けおめでとう!

のライブをさせていただいていて、

今日の大阪谷町九丁目ワンドロップさんは

12周年のお祝いでライブさせてもらえるのだし、

帰ってからの東京ワンマンライブでは、

渋谷区幡ヶ谷36°5というお店の

10周年記念で、歌わせていただけるわけなのであるからして、

 

 

なんだかとっても、めでたい!

 

 

そんなめでたい気持ちで歌わせていただけた今日の

谷町九丁目ワンドロップさんへのお祝いの歌は、

たのしく、とても心地いい時間でした。

共演だった

 

カミーユ・カミーユさん

いわいあや子さん

 

とても素敵で、うずうずしました。

お客様に聴いていただけてほんとうにうれしかったです。

ありがとうございました。

 

「ゴールデンウィークは、ワンドロップへ行こう!」

を合い言葉に、私は終演させていただきました。

 

いやぁ〜たのしかった。

 

 

また来年も大阪で会いましょう〜!

 

 

 

※わたしはワンドロップ店長の森下さんの

隠れファンであることに今夜気がつきましたが、、、

めでたい2ショット写真を撮り忘れて

無事に帰ってきてしまいました。ん〜くるおしい。

 

 

でも共演者さんとの撮影は、ちゃっかりでした。ははは。