愉快な日々


4月7日(ど) よーく晴れた日

2月末にこの場所へ引っ越してから、色々なことがあり、パンパンに膨れ上がった心と身体も少しずつ落ち着きはじめた。あゝ、過ぎさったなぁ。よい日々だったなぁ。という安心感のある4月。

春がやってきて、心地よい土曜日。わたしは、少し前にチラシを見つけて気になっていた【 朝市 】に行ってみることにした。

大きな公園と森林と大きな空の下で、何軒もの素敵なお店が並ぶ朝市は、なんだか見ているだけでワクワクが膨らんだ。
平日はお仕事をして週末に染物をしている奥さんや、珈琲のお店や、パン屋さん、ベジカフェや、骨董屋さん、行列がズーーーッと続くたい焼き屋さんもあって、毎月第1週目の土曜のその日をみんなが待っていて、みんなが嬉しそうで。

わたしは、たい焼き屋さんの行列に気合いを入れて並んでみた。ずいぶんと並んだけど、周りの子供達の様子や、木々の様子、おじいちゃんおばあちゃん、大きな犬や小さな犬、お洒落なパパママ。見ているのも楽しく心地よく。平和すぎて、その上この行列のゴールが、大好きなたい焼き屋さんだなんて、幸せすぎる!と思った。

たい焼き屋さんのおじさんは、凄いなぁ。ずーっと焼き続けている。休まず、汗だくで、とてもリズミカルな動きで、パタパタパタパタ、たい焼きが出来上がってゆく。

待ちに待った、一匹のたい焼きくん。
パクッと一口。
パリッともっちり粒あん〜〜♡
とってもとっても美味しかった。

それから今度は、珈琲屋さんでスペシャルフレンチコーヒーを買って飲んだ。
外で太陽の下、陶器で飲むコーヒーは、一段と美味しい!と知った。

今度は、レジャーシートを持ってこよう。そうしたらのんびり、ひなたぼっこができるぞ。にやにや。

ゆっくりと、ゆっくりと、この街の面白さや素敵を知ることができていて、なんだかとてもうれしい日々。

気分が良くって、今日は、お部屋改造もしちゃった。棚を組み立てたり、鴨居を利用して色々引っ掛けられるようにしたり。
突っ張り棒をたくさん買っちゃった。

やりたいこと、たくさんできる気持ちがする。まだまだやりたいこと、たぁ〜くさん。たっくさん。

のんびり、まったり、週末は
愉快、愉快な日々を過ごしています。

にゃはは。