ありがとう!

3月31日(どようび) 暖かく晴れた

阿佐ヶ谷ハーネスでのライブ「中田真由美のホニャララな春ですね」にお越しくださった皆様ありがとうございました。

大好きなオツベルくんとのツーマンライブでした。
私はサポートにコントラバス村木充さんを迎えて、ひさびさに合わせていただき、本当に愉快な春の夜でした。

私は気がついたのです。

村木さんはいつもステージ上では私の斜め後ろか、離れて横にいたので、MCで絡む形がなかなかなかったのでした。
それが、ハーネスさんでは、隣合わせのマイクを使わずとも生声が聞こえるくらいの距離感!  それで、会話しやすかったのか、それともただ私が喋りたい気分だったのかどうだったのか自分でもよくわかりませんが、とにかくMCで凄い喋ってました。村木さんもよく私のことを分かっておられて、ツッコミを入れてくれたり 笑、話を広げてくれてそしてきちんと戻ってこられるよう誘導してくれて、安心していまして、とても楽しかったです。

オツベルくんが、花粉症が激しくて、花粉で溺れてしまいそうになりながらも、少しそこに人間味も表れていたりして、大好きな楽曲の数々をたくさん聴かせてくれました。

出会ったのは、2012年?だったかなぁ、サンジャックのマスター平林さんがご紹介してくださり2マンライブをして、その時はオツベルくんはみぇれみぇれだったのだけど、やっぱり当時から素敵さが変わらず、会う度にツルツルとキラキラと美しく磨き上げられているから、何度聴いてもやっぱり驚いたり、ドキドキしたり、嬉しかったり、悲しかったり、オツベルミュージックの物語に酔いしれると色々な場所(異世界?)へ行けるから楽しい。

今宵のホニャララは、「花粉」だった気がしました。笑

村木さんも久々で、新しい曲を当日にサササッと打ち合わせて、中田ソロバージョンを村木さんの音で支えていただきながらお届けすることができました!

やっぱり村木さん、すごい!

リハ終わりで、突如ラーメン食べたくなって、悩んだ挙句、近所にあった「王将」でスススーっとラーメンを食べたのですが、その間、村木さんは、ラーメンとチャーハンと餃子とキムチを一気に食べていた!笑
キムチが残っていたから、あれは、本番前だったから残したのか、実は辛いものが苦手なのか、それとも白菜が苦手とかなのか?と気になりつつ、聞かずに本番を迎えたのですが、聞かないままにしたことがもう一つあって。

村木さんに「ホニャララな春ですね」のホニャララの部分を村木さんにも想像してもらってあとで聞きますね〜。なんて言ってた私だったのに、本番では一切触れることなく、自分の一日についてを語りつつ、最近うちにやってくる「死神事件」の話なんかでみんなと笑いながら、、、

ホニャララタイムをすっかり忘れてしまいました、笑。

なので、次回もしもホニャララでライブすることにしたら、そこは大事にやろうと思います。笑。村木さん、ごめんなさい!

と、何度も言いながら、私は村木さんのスキルに甘えているのかもしれません。
ということも気がつきました。
あああああ〜!ごめんなさい。

終演後には、打ち上げというか、ハーネスでみんなと一緒に飲んで語らえて、素敵な素敵な気分でした。

みなさま、本当にありがとうございました。



あと、どうしてもお伝えしたいです。
オツベルくんのニューアルバム
「夜更けのティールーム」が素晴らしい出来ですよ! これは、買っておかないと損ですしライブで買えばオツベルくんから直筆サインも貰えますから!

音遊び、とても愉快なアルバム。最高です!!是非、気にしてください♪♪


それでは、みなさん。
よい夢を〜♪