ラジオ出演

2018年1月22日(げつようび)  大雪おゝ!

きょうは、たいへんに、夢のように、東京にも、雪が、降り積もりました。寒さより、うれしさが、わたしの心臓に、積もっていました。そんな夜に、知らない人に、会いに行く予定があり、ちょっぴり不安もあったのだけれども、行ってみたら、たいへんに、夢のように、たのしい時間と空間が待っていて、あたたかい人にめぐりあえたのでした。そんな方々のお陰さまで、いつもライブでのMCが不得意な私が、ラジオ番組で、おしゃべり、ふしぎと自然とお話できていて、大雪の日の素敵な思い出ができたのです。雪が降るたび、今日の日を思い出すだろうと思います。2018年の雪はすごかったねぇ〜あの日は、ラジオでしゃべったねぇ〜たのしかったね〜。と。

--------------------------------------------
📻仙台ラジオの収録

ご縁があり、仙台[ ラジオ番組 ]に出演させていただきました。国立の国立五天という場所にて。建築デザイナー(曽根健一郎さん)、アートディレクター(高谷廉さん)、能楽師(山中迓晶さん)との対談、4人で中田真由美の音楽について、曲作りについてや、仙台のよいところなど深く掘り下げられてゆき、ものづくりや表現、「言葉」「文字」についてまで、それぞれのお話ができて、初めてお会いした方々でしたのに、とても面白い内容となりました。話していて素晴らしく楽しかったです!2月に全国でも聴けるそう。
お声がけくださった曽根健一郎さん、ご一緒させていただきました皆さま、本当にありがとうございました。

現場にはステキな時間が流れていたので、ぜひ皆様にも聴いていただき、少しでもその楽しさがシェアできたら、なんだか嬉しいにゃはは〜〜、と思います。
私の楽曲も放送されます〜♪

放送について、このライブ番組については、こちらのページをご覧ください。
---------------------------------
【COUNCILmeeting】
---------------------------------

私も宮城県の東北生活文化大学高等学校さんで撮影された短編映画「あの子の席」で楽曲提供をさせていただいており、仙台は前々から歌いに行きたい場所でしたので、土地の魅力を知り、さらに今すぐ!行きたい気持ちが強まりましたぁ。

📽短編映画(予告編)📽

『あの子の席』

出演:佐藤陽・常盤奈央・川崎春香
監督・脚本:片岡翔
制作:Nekome Film
製作:東北生活文化大学高等学校
音楽:中田真由美