くらし


2018年1月18日 すいようび

わたし 最近。暮らしていることをとてもよく感じている。そんな日々に、とても感謝している。食べたり、作ったり、お散歩したり、湯船にきちんと浸かったり、お友達から、おせちや、そこで産まれた卵や、そこでついたお餅 をお裾分けしてもらえて、わたし、とってもうれしかった。

ぜんぶ、ちゃんと、食べたぁよ。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。という気持ちが、自然と湧きあがるのです。

これまでにないほど、幸せかもしれない。そんな日々だからこそ、自分の心に嘘をつきたくないなぁと思う。

実は、ひさびさに大きな風邪をひいてしまって、先日のライブでは大好きな人達に環境を整えてもらって、すごぉくバックアップしてもらえていたのに、なんだか、わたし一人、声色がとても良くなくて、申し訳なく悔しい想いもしたのでした。そもそも体調管理できないのは自分のせいなので、凹んでる場合ではなく。そして、すぐにポジティブに、シンキング出来るようになっていたのも、自分の弱い心に嘘をつかないでいたいと思えていたからでした。
かっこも悪かったですが、ライブを始める前に、皆さんに謝ってから歌わせていただいたのでした。

ごめんなさいは、ごめんなさい。
ありがとうは、ありがとう。


これは河村さんから教わったこと
「自分が間違えていたら、誠実に謝れば大丈夫だよ。誰も完璧じゃないから、ごめんね、って言える人で在ることが大事やねん」って。

この日のライブで、
ごめんなさいが言えた時、少し安心した。
それで、わたしは、歌うことが大好きで、歌が歌えて幸せで。

幸せだなぁ、って。
暮らしてる。

ギターを弾いたり、ご飯を食べたり、お散歩をしたり、お買い物をしたり、お掃除したり、笑ったり、ねむったり、おきたり、時々ちょっぴり不安で泣きたくなったり、映画をみたり、お勉強したり、大切な人のことを想ったりしながら、


人それぞれの幸せがあるのよね


ということを思わせていただける日々。
わたしは数年前、ひとりでいる事が急激に辛いものに感じて、毎晩休みなく夜になると泣きたくなって、顔も枕もびっちゃりで眠っているような時期もあったけれど (こわいこわい笑。)

今、同じく独りには違いないのだけれど、
覚悟もしているし、だからこそ、
みんなが周りにいることがより一層、
理解できるようになったのでした。


とにかく、思いつくことをして、
みんなと笑顔でいたいなぁ、って
思うのです。


ありがとうございます。です。

しかし、わたしは、ただぁのアホぉ。
はらひりふるへれほろろろろ〜〜


わたしの アホぉが 大好きなひとの
スマイルに繋がっていると信じましょ〜


ふへへ