食べてます


2017年12月1日(金) 

お客様から いつも ライブがあるたび いろいろ プレゼント 嬉しいです。ありがとうございます。わたしには お礼が 歌うこと だけしか できなくて 時々 申し訳ないって 感じちゃう時も あるのだけれども。
そんなこと言ってしまったら 歌う私の 歌を楽しみに来てくださっている皆様に対して 最も 失礼極まりない 自分勝手なマイナスな気持ちを抱くことになってしまうので そんなふうに 思い抱え込まないように 最近は しています。

それに 頂き物から 見出される新しい発見や 新しい世界 体験などもあって ほんとに よろこんでいるのが 事実なのです。

特に 果物の自然な おいしさ や
なにかを加えることで 広がる おいしさ
地方のおみやげ の おいしさ

って  さっきから  美味しさ 美味しさ  食べ物万歳! みたいに なってしまってるなぁ〜 あはは 笑。

でも ほんとに 自分から 自分だけが食べるために 美味しいもの食べようとする その能力が極端にないので 人からいただいた食べ物 人と一緒に味わった時の楽しさ 美味しさ などを 私は 栄養にしていまして
とても 救われています。

阿佐ヶ谷ハーネスの時に お客様からいただいた みかん も 全部 あまかったぁ。
シュトーレンもぉ、
豆乳もぉ、美味しかったぁ。

あ!

それで 私は 豆乳が 豆腐になる瞬間を 初めて見てね、興奮して、楽しかったから、また自分でも 豆乳買って 作ってみたりしてるのです。

失敗ばかりだけど いつか 特別上手に なれるんじゃないかしらぁ? なんて 想像しながら 時々 夜な夜な。笑

そんなふうにして お家に帰っても あの日のこととか これをくれた人のことだとか 思い出しながら 作ったり 使ったり 食べたり しているのです。

誰かと一緒に
生きるって こういうことかもしれないな。

必ずしも ずっと近くにいるんじゃなくて
わたしの頭の中で 一番近くなる瞬間
わたしは 一人じゃないんだな
って

想えちゃったりします。

いつもありがとうございます。

作った豆腐は、失敗して、
翌朝、ホットケーキに化けていたり
しますよ。おほほ。


なかた食堂は  実験料理が多いです
また何か起きたらお知らせします
またのご来店お待ちしておりまーす!笑