お散歩デート


2017年11月11日(どようび)   晴と風

きょうは 朝 、めずらしく インターホンが鳴った。 それが きょうの わたしの めざましに なった。 注文していた ハンディレコーダーが うちに 届いたのだ。

先日のライブで 大好評だった 夏秋さんとのライブ 、 みんなが ほめてくれたので どんなふうだったのか 気になる。 ライブ中のわたしは 脳みそをつかって 歌わないようにしているし あの日は すごく 心地よかったので 一層 何も考えず できたので あんまり おぼえていなかった。

そんなライブ音源を のこしておきたくて また課題なども 見つめなければと おもったので、 オツベルくんと2マンした日以来に 、自分のライブを 録音してみよう 、と、 おもったのだった。 ふふふぅ。


お昼には 、 新宿にある (旧森のうえ食堂) カフェに あそびにいった。
『山脈』という男女ユニットがいる。
一人はギターと歌の長野県在住、かじさん。そしてもう一人は女性の歌い手さん。彼女の歌は、透明になりそうなほど 媒体化していて カッコいいのである。そしてその女性は、自分でお店を毎月1回オープンしていて、素敵なことが拡がるよう企画カフェと ライブを開催している。

その素敵な女性が、『 まや 』さん。
企画の名前は 『 にじのにわ 』。

きょうも おいしい たのしい じかん、わたしは、彼女の微笑みとかっこよさに また ふれあうことができて とても 嬉しかった。おなかも いっぱいになった。

そしたら、また来年の企画についてなんかもお話がでたので…来年もニヤニヤだぞ。ふふふ。


そして、夕方からは、
お友達の女の子と待ち合わせ、街をふたりでぶらりとお散歩。ふだん 行かない 場所へ案内してくれて いろーんなお話 とてもたのしかった。 女優さんであり わたしより うんと歳下の彼女は とっても かわいくって、もちろん 年が下だからかわいいのではなく、本当に可愛らしい人で、でも とっても しっかりしていて 芯がある。隣を歩いているだけで よいエネルギーの風が吹く。

ここちよかったぁ。公園も秋色に 染まろうとしていたなぁ。

その夜は
彼女と 『 jan & naomi 』という男子ユニットのライブを観に行った。

八頭身の美しい男性が ものすごくオシャレなファッションと音楽センスでもって 北欧ミュージックを彷彿とさせる まったりと あたたかな時間が ながれていた。

わたしの人生では なかなか 見ることのできないほど 長く細い美しい脚 腰から腿までの曲線美 そしてファルセットボイス それを取り巻く 女性のお客様たちも これまたハイセンスなこと。

異世界にいるかのようだった 笑

帰りは とても 風が冷たくて びっくり。
さてさて、あしたは、わたしもライブなのである。

鍵盤ハーモニカやピアノでサポートしてくださる夏秋文彦さんとの素敵な夜。そして、お兄ちゃん的 存在である 沢田ナオヤさんも出演。

明日の高円寺ウーハは、とろとろととろけてしまうかもなぁ。ふへへ。

楽しみすぎて、今夜も眠れないかも。
でもいい歌うたうぞ、えいえいおぉ〜!

あそびにきてね〜〜♪

----------

日程|11/12(日)

お店|高円寺ウーハ

時間|開演18:30

料金|2000円+ドリンク(500円)

出演|原名蕗子/中村翔/沢田ナオヤ/中田真由美 with 夏秋文彦 (鍵盤ハーモニカ、ピアノetc...)


----------