最高の時間!


2017年10月29日(日)  バタバタの雨
     
無事、ライブが終演。
私の尊敬の眼差し&ファンである音楽家夏秋文彦さん( hicoさん ) とのコラボ初お披露目も、みんなに笑顔と感動を与えることのできたステージとなり、本当に嬉しかったことと、この日は、5組の演者、長丁場の中、出番がラストだったのだけれども、私のステージまでずっとエネルギーとハートが込められた時間が続いて、共演者の皆さんの素晴らしさを感じながら、最高の空間がそこにあった喜びが、少し時間が経ってからの今の私の心に残っています。
なかなか作れない貴重なミルフィーユのような時間空間、長年私の歌を聴いてくれて私の事をよーく理解している幡ヶ谷36°5でのイベントだったからこそだったと思います。今日まで歌が歌えて本当に幸せです。ありがとうございます。


素敵だと想えば想うほど、シャイな部分が発動してしまって、私は遠くからそろりと見ているだけになりがちで、なかなかお近づきになることが出来ないままのことが多々あります。
夏に群馬で出逢えた夏秋さんに対しても、私が思っていたことは、なんて素敵なんだろう。今度は東京で彼のLiveへ行ってその演奏をゆっくり聴きに行こう。あぁ楽しみだなぁ〜っ、なんて想っていたのでした。
今回、一緒に演ろう〜って言ってもらえるだなんて思っていなかったから、(いえ、そうなれたらいいのに、とは、正直なところ想い描いていたかもしれないです。)本当に現実となって、一緒にライブができたこと、それだけでも素晴らしい気持ちだったのでした。
夏秋さんと出逢えて本当によかった。
ありがとうございます。




............
Liveの翌日、興奮さめやらぬうちにfacebookの方で更新させていただいた皆様へのメッセージをこちらにも掲載いたしますね。
............

----------
10/29 幡ヶ谷36°5ライブ
[ スタイルカウンセル vol.5 ]
<出演>
菅野創一朗
Eri Liao
徳網正宗
影野若葉
中田真由美 with 夏秋文彦(ピアノetc...)
----------

【 感謝 】

昨晩お集まりくださった皆様、お店の幡ヶ谷36°5スタッフの皆様、共演の皆様、とてつもなくありがとうございました。

色々な素敵が巻き起こっていましたねぇ!

共演の菅野創一朗さん、Eri Liaoさん、徳網正宗くん、影野若葉さん、それぞれのライブが凄く独創的で素晴らしかったのです。

そして私が9年前からずっと、お世話になっている家族同然のお店、幡ヶ谷36°5、スタッフみんなの人間力の素晴らしさもあり。

出会い、再会も嬉しくて。
イベント全体に、光、闇の波がぐわんぐわんと大きく揺れ、冷たさを知り温かさを覚えるような刺激と学びがあり、全く違うそれぞれを認め合い、イベントの始まりから終わりまで繋がって途切れることなくどんどん高まっていく空気。

みんなのぜーんぶを吸収して身体にも心にも色々な色々を彩りどりに、取り込んだ状態の私でした。ここ最近のニヤニヤの原因達、味わっていた嬉しさや、この日の感動が、凝縮され、飛び出してしまったという感じのステージとなり、喜びに満ち溢れて、ただもう、私は自分がどんなふうだったか記憶がありません。飛んでたのかぁ?笑

これまで10数年歌い続けていた自分の楽曲の域を超えて、より柔らかく心が広がってゆくような感覚が身体中にかけ巡りました、目の前が光だらけだったことだけはハッキリ覚えています。
  
  
こんなふうに心を赴くままに解放させてくださったのが、今回、はじめてサポートしてくださった鍵盤ハーモニカ奏者のhicoさん(夏秋文彦さん)です。
  

中田真由美のオリジナル楽曲をアレンジしてくださり、ピアノ伴奏だけで呼吸を合わせて歌が歌えたこと、hicoさんの鍵盤ハーモニカの音がきちんと聴こえてきて、この心をくすぐりながら、私も愉快に集中して演奏し、歌えたこと。
  
  
普段のライブでは、絶対に叶わないような『音楽』の中に、自分が存在できた気がしました。hicoさんの素敵さに包まれて、嬉し恥ずかし、ものすごぉく楽しかったのです。

最高でしたね〜!
ありがとうございます!!

  
それから、それから、
ライブ前夜、、、私の手元に届き朝まで繰り返し聴いていた[ 河村博司 ]さん出来立てのアルバム…

(素晴らしく愛のこもった作品集なのです!中田もコーラスで参加させていただきました)
  
  
な、な、なんと、
突如、ご本人がライブを聴きに来てくださいました!! ありゃー!河村さんはこの日ご自身のライブを終えて駆けつけてくださったとのこと
ひゃー!!うれしかったーーーーッ!なんか分からないけど、打ち上げで河村さんとお話していたら、また感動して泣けてきてしまいました、笑。ありがとうございます。
  
  
もう、なんだこりゃ〜〜〜!という感じで
ずーっと素敵の渦の中にいられたのでした。
間違いなく、みなさんのおかげです。
   
  
昨日のことを思い出しながら、今朝も余韻に浸り濃度の高い夢のようで本当だった最高な皆のライブ、音楽、歌をまだぎゅっと抱きしめていたい!と思ってニヤニヤ。
   
  
影野若葉さんともお話していたこと。
みんなの素晴らしさを
拡げて生きていきたい、
歌が歌えて、歌ってこられて
本当に良かった。
   
   
支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

また会えたら、
うれしぃ〜で〜〜す♡
   
    
そしてまたさらにハッピーなことに
次回ライブもhicoさんがサポートしてくださることに決定いたしましたー!!長野からお越しくださるるるるる〜〜!!!!

うれしすぎ〜〜る。

しかも、40分ステージ!
共演者のみなさん、またまた、凄まじい。
久々に沢田ナオヤさんとも一緒なのだ♪♪

------------------------------
【●次回ライブ●】
------------------------------
日程|11月12日(日)
お店|高円寺 U-hA
時間|開場18:00/開演18:30
《出演順》
原名蕗子
中村翔
沢田ナオヤ
中田真由美 with 夏秋文彦 (鍵盤ハーモニカ、ピアノetc...)
料金|2000円+ドリンク(500円)

ご予約お待ちしております!
お気軽にぜひ!
------------------------------

さて!
今私の手元にある 10/29の風景
お写真たちを載せておきますねぇ。
みなさん、ワンダフル!