埼玉森林公園ライブ


2017年10月9日  げつようび・祝日

とっても晴れました。きもちよく。
この日は 埼玉の森林公園で イルミネーションとともに歌を歌うことができました。ステージは 野外フェスのGO AROUND JAPANがプロデュースで もともとは森林公園が国営で開催しているイルミネーションイベントがあり、そちらとのコラボ企画ということでした。 

たっくさんの方々が歌を聴いてくださり ほんとうにうれしかったです。200人くらい集まってくださったそうです。
ステージからの眺めが 壮大な夢のようでした。ファンタジーが現実になって私は今どこにいるの? というきもちで たのしかったのです。

コントラバス村木充さんとは、森林公園の自然も楽しみながらお互い呼吸を合わせて、とくに緊張することなく 心おきなく いいライブができたとおもいます。
当日リハーサルが終わって、本番前に、突然村木さんからのご提案で驚いたのですが、ピクニックなんかもしちゃったりしました。あれは いい提案でしたね。心がほどけたのでした。

本番では、ライブペインティングもあり、ヤンさんがいつもは出さないような色彩やタッチを出されていて、アイさんも動物が隠れたたのしい気持ちが伝わる絵を描いておられたので 今夜はそういう時間を共有できたのだろうとおもえました。

ライブ風景は上のお写真のような状況でした。わぁ〜い。


そして、あと一つどうしても伝えたいことがあって、、、

森林公園駅の北口を出ると、駅前には何も無いのですが、たった一軒。右手に見えるお店がありました。そのお店は、お蕎麦屋さんだったので 私は休憩とお昼ごはんを食べるために入店しまして、ひとり、そこで秋刀魚定食を食べましたところ、、、とっても美味しくいただきました!

そして、そのお店のおじちゃんおばちゃんがめちゃくちゃいい人でした!
お客さんは、私一人だったので、目立っていたこととギターも持っていたので、一層目立っていたのでしょうけれど、
私が、くしゃみを4連発くらいしたら、
「風邪ひいたんか!?」って心配してくださって、笑。

「いえ、違うんです。アレルギーで、最近何かに反応しているみたいで、よく出るの。」
とお返事したところ、あまり聞いていなかったのかしら (?)

「ああーーー、誰か噂してんだぁよぉ」
「そうだ、そうに違いないねぇ」
と、ニヤニヤとこちらを見て、ご夫婦二人で笑っていました、笑。

その感じが、おもしろくて、私もケラケラ笑ってしまいましたとさ。ははは〜。
私は、こういう出会いと会話が大好き。

お二人のおかげ様で一層、旅っぽくなりました。

というわけで、もしもみなさんが、森林公園駅に行かれる際には、是非とも、このお店に立ち寄ってから、バスに乗り込んでいただきたいです 中田のオススメ 笑。


名前は、西の谷と書いて
【にしのや】
というお店です。蕎麦うどん屋さんだけど定食も充実しているメニューでした。

ここでビール飲みたかったなぁ〜♪
次回は、是非とも。


この日は、代々木原シゲルさんにとてもお世話になり、移動や機材、ステージ、音響などの面でもとても心強く支えていただき、ほんとうにありがとうございました。


そして、最後には、イルミネーションでふざけて一人で遊びました。その状況を村木さんに撮影してもらい…
サービスショット?でおしまいでぇす 笑