じぶこんさん+夏秋さん


9月24日 にちようび

この日は 夏秋文彦さんのライブを観に行きました。夏秋さん繋がりで じぶこんさんを知り 聴いたことのない民族楽器でのライブが聴けるとのことだったので とっても興味が湧き そして 神楽坂u-maというお店へ。

お友達のほりちえちゃんも一緒に行ったのだけれども 彼女も私も ライブが終わったあと どこかスッキリした表情になり そして うっとりお酒を飲みました。

じぶこんさんの音楽とお人柄は やわらかく きもちよく 大地 海 根源 生命 愛 地球などのテーマから鳴るもので ディジュリドゥという楽器の倍音が心身に浸透して響き渡り 優しい歌声が心を解放してくれました。

夏秋さんは じぶこんさんの音楽に寄り添い注がれていて ソロのステージも合間に数曲聴くことができ そこで放たれた音色や演奏する姿 飛んでいるように心地よくって 聴いているわたしも高揚し とても贅沢な夜でした。

そこにいた他のお客さまも涙を零しながら頷いておられたり うなるように感動しておられる方もいらっしゃって 会場の空気がエネルギーに満ちていました。

たのしかったぁ。
素敵な好きなひとの好きなひとは素敵で
やっぱり素敵な音楽がそこに響き渡っていて わたしとても安心。

ニコニコ帰りました。
感謝。