野外ご当地フェス


10月1日  にちようび

昨日もライブで 今日も遠征ライブ。ひさびさのツーデイズでした。

埼玉にて、毎年恒例となった野外フェスに出演いたしました。
GO AROUND JAPAN 2017

駅からタクシーに乗った際に、運転手のおじさんがおもしろくて笑かしてくれたので気持ちの良い移動となり、とっても晴れたので 木々の葉は健やかな緑色をしていました。

昼過ぎに到着。数時間会場をまわり、自分の出番では、この日の挑戦であったコンテンポラリーダンスの方々との共演がありました。

実は、先日、主催のシゲルさんからお電話があり、コンテンポラリーダンスとのコラボについてのご相談を受けまして、私は楽しそうなのでやってみたいです、とお返事しました。

会場でダンサーの彼女たちとご挨拶をして、すぐに本番となりました。

どんなふうになるのかは未知だったので、私は挑戦で、お客さまからもご感想などいただき、とてもとても勉強になりました。ありがとうございます。

野外でのライブは、いつもの環境とは別モノという感覚が強いので、私一人だと、いつも通りを心掛け、やりがちなのですが、このようにコラボしていただけたことで、新しい課題も見えて、私としては、一つよい経験をさせていただけたと思っています。

今回のフェスで私は、お昼からの途中参加だったのですが、色々回らせていただいた中でも、「はせがわかおり」さんの歌声がどストレートに伸びて響き渡ったあの瞬間が あの日私の中では一番でした!

彼女の姿も表情も人も会話も歌も健やか。
気持ちの良いことこの上ないです。

以前から何度か共演の機会がありましたが
あの日にも
ご一緒できてうれしかったです。

コンテンポラリーダンスでコラボしてくださった皆様、たくさんある会場の中で、あの時間 fireステージに集まってくださった皆様、歌を聴いてくださった皆様、
ありがとうございました。

私にとってのGO AROUND JAPANは、
再会できる場所。


だなぁ、そこが嬉しいのだな。
とおもいました。


来年は、
気球に乗って歌いたいです。笑