白黒灰色


9月27日 すいようび

きょうは イラストの課題を。
白黒灰色の三色で 余分な線を省いて 自分で選択しながら 配色していくというもので 細やかな作業ではなく どこを切り捨てて考え 見せるか というところ。

選択肢。面白い課題でした。

課題も完成したので、今夜はおでかけ。歌い手友達であり わたしの数少ない飲み友達の徳網正宗くんと沢田ナオヤお兄ちゃん。

気がつけば、3、4ヶ月に一回こんなふうに集まってのんでいますね。
そしてこの日もまた、ずっと笑っていた、そしてまたナオヤさんは酒量がすごかった 笑。ナオヤさんが酔いすぎて可笑しくなると徳網くんがすかさず拾って突っ込みをいれる。それを私は観客シート( 特等席ですね 笑 ) で見ていてずっと笑ってる。… これが最近出来たこのトリオの形です 笑。

きょうは、3人の中の誰かの提案( わたしだったかしらぁ…? )で、一回、3人で一緒に住んでみようか!? なんて冗談話があって、その流れで3人で一軒家に住む想像を一緒にしてみたけど…結果的に、3人の意見は一致して、「うん、無理ですね、やめましょう〜 わっはっは!笑」というところで終しまい、笑。

でも、この3人で地方に行って歌いあおうよ!というお話もでているので、わくわく、たのしみにしています。


白黒灰色。三色あれば絵が立体化される。
徳網くんとナオヤさんとわたし。3人いれば わくわくが膨らむ。

また少しずつ楽しいことが増えますように〜