解放ですね


9月7日 金曜日  パキッと晴れてた

きょうは、目黒美術館のそばでお仕事だった。そのあとは、いつものお仕事でたくさん時間を費やした。移動中に目黒川?を横目に、スタコラサッサと心を置き去りにしそうになったのだけれども、最近の私には、とても心強い存在がやんわり向こう側にあって。我を忘れそうになった時、その存在から学び、心地よい呼吸を感じて、歩けているのです。

それっていったい、何という呼び名で、理解して心にとどめておけばいいのかは、分からないのだけれど。不思議なくらいに、勢いを増した全てのきっかけは、そこにあり。

とても嬉しい日々ですが、
今日は、少し無茶をしたので、帰って何かに取り憑かれたように 絵に走りました。

新しい筆の色ペンを買ったので、お試しお試し、試行錯誤を繰り返しました。まだまだ、意識が走ってしまいムズムズとするのですが、筆のペンは、私の意識を解放してくれて、線が線じゃなくなり思うようにいかないから思うようにと思うことをやめると、またとても楽しい世界が現れてくるような感覚に、チラッと、そう、できるような気がしてうれしかったのでした。

ここちよいところまでいけたら、
わたしは、よく、眠れるのです。

                                       解放感